PARAGLIDING

旅行13 94日目 タイ・ロムカオ

どうも最近部屋の中に蚊が多いなと思っていたら、網戸がちゃんと閉まっていませんでした。
多分掃除のおばさんが網戸を開けて掃除をした後、ちゃんと閉めなかったのだと思います。

朝食を食べに、昨日と同じスープご飯の屋台に行きました。
メニューは2種類で、スープご飯かおかゆです。
ということで、今日はお粥をいただきました。


卵をつけてもらったら、半熟茹で卵でした。
癖になりそうな美味しさでした。

さて、今日は女の子のタンデムが入っているそうです。
チューチープは張り切ってしまい、まっちゃんたち3人が乗っていないのにも気づかず、出発してしまいました。

今日は昨日と同じような雲が出ていますが、午後から晴れる予報です。
遅めのテイクオフが良いと思い、ゆっくりしていました。

テイクオフに、タンデムの女の子3人がやってきました。

専属のカメラマンがいたので、モデルか何かだと思います。

3人とも短めの衣装と、うさぎの耳を揃って付けていました。

タンデムパイロットは、チューチープにザム、それにもう一人です。

最初に飛ぶチューチープの顔は、デレデレしっぱなしでした。

バンコクに在住のフライヤーがやってきました。
普段はバンコクの近くで飛んでいるそうですが、私のYouTubeを見てここに来たそうです。
一年ほど前に退職して、そのまままだタイに住んでいるとのことです。

シンガポールから一人加わって、シンガポールは四人になりました。

香港のパイロットは、白にオレンジ、黄色のものすごく目立つハーネスをつけている人がいました。


ハーネスは黒いのが多いので、目立つようにカスタムカラーをオーダーしたそうです。

今日は練習生も沢山来ています。

ジャイヤンも来ていましたが、練習生の送迎なので今日は飛べないそうです。

ノルウェー人のトラは、私が行ったことのあるトロムセの学校に通っていたそうで、実家はそこから150Kmほど離れた島だそうです。

さて、条件があまり良くない中、次々と飛びます。

飛ぶ時はヘルメットとマスクにサングラスをしているので、どれが誰だかわかりません。


グライダーで判断するしかありません。

いつも早く飛ぶフリッツも飛びました。

先に出た人たちは、どんどん高度を下げて行きます。
それでもテイクオフ前やお寺のところで上げる人もいます。
残っている人数が少なくなってきたので、私も飛びました。
テイクオフ前の私のサーマルで上げ損ねてお寺の方に向かいました。

お寺の下には何機も集まっていて、混み合っています。
そこから弾き出されて下の方に向かいました。

今日はなんとなくセブンイレブンまで行けそうだったので行ってみました。

セブンイレブンに届いた時は低かったので、いつものセブンイレブンなサーマルを使うことができませんでした。

セブンイレブン近くには、コウちゃん、竹ちゃんが降りてきました。

パッキングが終わって食堂に着いたら、13時50分です。

14時までしかビールが買えないので、慌ててセブンイレブンに行きました。
戻ってくるときにまっちゃんが降りてくるのが見えたので、もう一度買いに戻りました。

竹ちゃんが降りたと思っていたら、ノルウェーのトラさんでした。
トラさんと乾杯しました。
ガッパオを食べ終わっても、誰もパッキングから戻ってきません。
松ちゃんが戻ってきたときには、すでにピックアップの車が来ていました。
竹ちゃんも後から近くに降りたそうで、一緒に拾って帰ります。
まっちゃん用に買ってきたビールは、シンガポールのフライヤーにあげてしまいました。

夕食はまっちゃんたちと合流です。
前に行ったことのあるお店に行きましたが、今日はお休みでした。

麺屋さんでラーメンを頂きました。

帰りに、女子学生3人がバイクに乗っていました。

多分無免許だと思います。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 82日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行 108日目 インドネシア・バリ島・クタ
  3. 旅行2 24日目 タイ・ペッチャブーン・ロムカオ
  4. 旅行9 6日目 ベオナム・ダナン
  5. 旅行13 212日目 タイ・パタヤ
  6. 旅行13 214日目 タイ・パタヤ
  7. 旅行5 115日目 タイ・ペッチャブリ
  8. 旅行13 191日目 タイ・シーキオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP