PARAGLIDING

旅行 146日目 日本・埼玉・さいたま市

瀬尾さんのホームエリアである「エアパークCoo」に行きました。
9時過ぎに着きましたが、駐車場には車がたくさん止まっていました。
いつもの休日はもっと混んでいるそうですが、今日は別の場所で大会があるため、来ている人は少ないそうです。

ビジター費4000円に、施設使用料という名の送迎代が一回につき700円かかります。
また、初回だけ登録費用として500円かかります。
ちなみにこの日は2回飛んだので、総額5900円かかりました。

西テイクオフに行くと、正面から風が弱く入っています。

先に出た人は上に上げ始めています。
準備を始めたら、風が後ろから入るようになりました。
なので、急遽東テイクオフに移動です。

早めに東テイクオフから出た人は、西側テイクオフくらいまで飛んで行って少し上げていましたが、だんだん日が陰ってきて、風も弱くなってきました。
私が出る頃には風が弱く、何の期待もできないまま飛びましたが、やはりそのままランディング場行きでした。

クラブハウスでお昼ご飯を食べた後、もう一度テイクオフに行きました。
風は少し強くなっていましたが、日が差していません。

瀬尾さんが先に出て、リッジで飛んでいます。
私も同じようにリッジで飛びましたが、西テイクオフあたりまで下がっていきました。
その頃から日が出てきて、みんな上げ始めます。

私も上がるところでパラグライダーを回そうとするのですが、飛んでいる機体が多くて、回す先に他の機体がいるため回すことができません。

人のいないところで回していたら、だんだん高く上がって、後ろの山より高く上がっていきました。
瀬尾さんはそこから前に出してさらに高く上げて、遠くに行ってしまいました。
私は前に行ったり後ろに行ったりとして遊んでいました。

谷を渡ろうとしたら高度が下がってきたので、ランディング場に向かいました。
でも、ランディング場の近くではあちこちで上げられてしまい、なかなかランディングできません。
仕方ないので、思いっきり上げて西テイクオフまで行こうとしましたが、そこまでは上がりません。
だんだん上げも落ち着いてきたので、ランディングしました。
瀬尾さんも続けてランディングして、エア・パークCooでのフライトは終了です。

私かここから大宮に車で移動し、本日はここで一泊です。
駅前には食べるところがたくさんありましたが、吉野家で薄塩豚丼をいただきました。

関連記事

  1. 旅行 84日目 タイ・ペッチャブーン
  2. 旅行5 103日目 タイ・バンコク
  3. 旅行15 49日目 タイ・ロムカオ
  4. 旅行5 66日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行6 7日目 カナダ・ケロウナ
  6. 旅行2 115日目 台湾・屏東
  7. 旅行12 35日目 愛知・西尾
  8. 旅行15 3日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年5月
« 4月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP