TRAVEL

旅行13 54日目 ネパール・ポカラ

アレクサに聞いてみたら、今日は最高気温が30度を超えるそうです。
だがしかし、私が泊まっている部屋には日が差しません。
洗濯物の靴下とかは、ちっとも乾きそうにもありません。

お昼頃、湖に行ってみました。


船でお寺に行く人たちが沢山いました。

湖の周りも歩いてみましたが、観光客はそれほど多くはなさそうです。


レイクサイドのメインストリートを歩いていると、装飾品を売っているおばさんがいたので、キーホルダーを買いました。


そのおばさん、日本語が上手で、物々交換するよと言ってましたが、交換するものを持っていないので今回はパスです。

スーパーでピーナツバターにお菓子、コルゲートの歯磨きを買いました。


小さめの歯磨きでしたが、40円って安くない?

両替のお店も沢山あり、相変わらず日本円はネパールルピーより価値が低いようです。

部屋に戻ってからは、溜まっていたYoutubeを作ったり、ネット麻雀をしたり、アベマテレビでMリーグを観戦したりしました。
夕食は頼んでおいたら作ってくれるので、マトンダルバートを注文しました。


マトンといっても、ヤギの肉なんですけどね。
食事をするところは屋外で、大きなスクリーンにワールドカップを映していました。


そういえば、道を歩いていても、ワールドカップの宣伝をあちこちでみられます。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行5 86日目 台湾・屏東(ピントン)
  2. 旅行 88日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行 71日目 タイ・ペッチャブリ
  4. 旅行12 123日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行9 105日目 台湾・屏東(ピントン)
  6. 旅行5 34日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行14 59日目 静岡・島田
  8. 旅行 141日目 日本・埼玉・長瀞

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP