PARAGLIDING

旅行13 36日目 ネパール・シルコット

この時期ネパールは晴れているものだと思っていたら、朝から雲が出ていました。

洗濯物もまだ乾いていません。

朝、バブからツアー代金の送金先を聞きました。
日本にいるときに、海外送金できるようにマイナンバーカードを使って申し込んでおいたので、どこにいても海外送金ができます。
まずは送金先の事前登録をします。
が、その後、送金メニューが出てきません。
調べてみると、送金先の事前登録をしてから承認されるまでに丸一日かかるそうです。
送金は明日になりそうです。

今日も朝8時にパンと茹で卵の朝食を頂いて、朝10時にダルバートの昼食です。
11時過ぎにテイクオフに向かいます。


昨日から始まった初心者コースの受講生もテイクオフ近くの練習場に行きます。
ついてもまだ飛ばないので、フロントでの立ち上げと斜面を走る練習を見ていました。
二日目なのでまだうまくできませんが、みんなそれでも飛ぼうと走りながらジャンプしていました。

タンデムと高高度の練習生がテイクオフに向かいます。
スペイン人はパイロットですがタンデムで飛ぶそうです。

しばらく飛んだら降りてきました。
早いなと思ったら、パラグライダーの空気取り入れ口のあたりの一部が破れています。

これでは飛び続けることはできません。

新しいタンデム機に乗り換えて飛んで行きました。
今日は風が強くて、トップランディング(テイクオフに降りる)が難しそうです。
何度もトライしますが、なかなか降りることができません。

キムもシングルで飛びましたが風が強くて煽られます。
少しだけ飛んでから降りてきました。
他にも練習生はいますが、誰も飛ぼうとはしません。

14時過ぎになってから風が落ち着いてきました。
練習生がぞろぞろと飛びます。

タンデムも飛び始めました。
ということで、私も飛びました。
立ち上げたときに、ラインが絡んでいたのですがじっと見ているとからみも無くなったので飛びました。
でもやっぱり気になったので早めに降りることにしました。

風が強いので、バリ島で飛んだ時よりも少し強めにブレークを引いていました。
高さ3mくらいのところでストールして落ちてしまいました。
幸いなんともなかったのですが、後でバブに叱られました。

2回目を飛びましたがさほど上がらないので、パラダイスの近くに降ろしました。
高さが低くなってフォローのまま降りてしまいました。
バブから説教されました。

朝来た時は初心者コースの練習生は3人でしたが、夕方は4人に増えていました。
どうやら待ち合わせがうまく行ってなかったらしく、カトマンズでピックアップを待っていたそうです。
流石に夕方になると、みんなサマになっていました。

今日はちゃんとお湯のシャワーを浴びることができました。
惜しむらくは、シャワーを浴びている途中に電気が切れてしまい、真っ暗な中でのシャワーとなってしまいました。

夕食は言わずと知れたダルバートです。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行2 89日目 タイ・ペッチャブリ
  2. 旅行14 24日目 埼玉・秩父
  3. 旅行9 10日目 静岡・富士宮
  4. 旅行9 70日目 タイ・ペッチャブリ
  5. 旅行13 191日目 タイ・シーキオ
  6. 旅行13 159日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行 76日目 タイ・ナコンラーチャシーマ
  8. 旅行12 122日目 鹿児島・奄美

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP