PARAGLIDING

旅行12 122日目 鹿児島・奄美

今日は少し強めの風の予報です。
練習はお休みにして、パラグライダーの整備をすることにしました。

まずは作業場所の確保です。
大浜海浜公園が芝生が広くて良さそうです。
大きな木の下も良さそうです。

でも、選んだのは舞台の上です。

ちょっとしたコンサートが開けるくらいの舞台があったので、その上で作業しました。

パラグライダーを広げて、取替用のラインを準備します。
取り替える前に、念の為ラピッドリングや結び目を写真に撮っておきます。

新しいラインは、若干長めですが、ほぼ問題なさそうです。
一度皮膜のはげたラインを外して、新しいラインを同じように結びます。
ラピッドリングのところを繋げる時、他のラインを上から通すのか下から通すのか分からなくなりました。
でも、撮っておいた写真を見て、上下間違えずに済みました。

左右のラインを交換した後は、穴の空いた部分の補修です。
青色のところですが、リペアシートは黄色と緑、それに黒しかありません。

一番目立たないように黒色のシートを貼りました。

13時から、囲碁の女流棋聖戦があります。
上野女流棋聖に挑戦するのは、鈴木歩さんです。
この二人の挑戦手合いは、3年連続同じ顔合わせです。
攻め合い、殺し合いというのはなく、最後は1目半の僅差で私が応援している方が勝ちました。

夕食はAコープのお弁当と、野菜サラダパックです。
野菜サラダは一袋100円でしたが、量は二人分でした。

とりあえずは毎日野菜を取るようにしています。

関連記事

  1. 旅行9 111日目 台湾・屏東(ピントン)
  2. 旅行15 152日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行5 70日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行9 114日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行9 94日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行9 14日目 静岡・富士宮
  7. 旅行 133日目 日本・宮崎・えびの市
  8. 旅行5 38日目 タイ・ロムサック

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP