PARAGLIDING

旅行13 22日目 インドネシア・バリ

お昼前に急に雨が降って来ました。
でも、天気予報を見ると、この後晴れる予報です。
で、しっかり青空が出て来ました。

風の強さも良さそうなので、ティンビスのパラグライダーのテイクオフに行きました。
行ってみると、風が横から吹いています。

タンデムのお客さんは、飛べないので帰って行きます。
飛びに来ているビジターさんも、のんびりと風待ちです。

私は待っている間に、飛行機の予約を色々調べてみました。
この後、タイに戻るチケット、タイからネパールへの往復のチケットはすでにとっています。
タイは、30日間はビザなしでも入国できます。
さらに30日の延長ができます。
しかし、最初に入るときに、30日以内に出国する航空券のチケットを見せる必要があります。
なので、一旦30日以内のチケットを取って、入国後にさらに一ヶ月後の便に変更すれば良いことになります。
しかし、LCCは変更できるクラスにすると、数万円高くなります。
しかも、タイ航空を調べたところ、変更は電話での対応だけです。
参ったなーと思っていたところ、スクートがコロナ対策で、一番安いチケットでも一度だけは無料で変更ができることが分かりました。
ということで、12月のシンガポール経由台北行きの便を予約しました。
アプリから変更できることも確認済みです。
12月にタイに戻った後、1月中旬の便に変更する予定です。

もう一組タンデムのお客さんが来ましたが、景色を眺めただけで帰って行きました。

ということで、待っていてもしょうがなさそうなので、私も帰りました。
帰る途中のスーパーで、パンとピーナツバターをゲットしました。
丸っこいパンは、中に黒いものが入っていました。

多分ゴマじゃないかと思いますが、よくわかりません。

夕食を食べに出かけようとしたら、ものすごい雷が鳴りました。
バイクで走っていると、しっかり雨が降って来ました。
今日は、イカン・ゴレンという、焼いた魚を食べます。

秋刀魚みたいなのが1匹焼かれて出てくるのかと想像していましたが、シャケの切り身を焼いたみたいなのが出て来ました。
それでも、付け合わせのおかずと一緒に食べると、お腹いっぱいになりました。

アベマテレビの麻雀番組は日本以外の国からも見られると思っていたら、Mリーグだけは日本からじゃないと見られないようです。

iPadのVPNからでは、うまく見られませんでしたが、パソコンのVPNからはちゃんと観ることができました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行9 58日目 タイ・バンコク
  2. 旅行15 42日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行2 33日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行2 84日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行5 88日目 台湾・屏東(ピントン)
  6. 旅行13 82日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行9 104日目 台湾・屏東(ピントン)
  8. 旅行13 15日目 インドネシア・バリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP