TRAVEL

旅行2 33日目 タイ・チェンマイ

私がいつも見ているテレビは、True Sport 7で、バドミントンとスヌーカーだけに特化しています。
今、バドミントンの中国オープンが行われていて、山口茜さんが女子シングルで優勝しました。
それ以外の種目では、日本は決勝まで進むことができませんでした。
それでも、日本勢はランキング上位に沢山入っているので、いつ優勝してもおかしくないみたいです。

天気がいいので洗濯することにしました。
以前、洗濯ものを抱えた住人が、正面から出ないで左側の廊下に歩いていたのを見たことがあります。
そちらの方に何かあるのかと行ってみると、会議室や事務所、シャワーやトイレがあります。
外に出ると、そこに洗濯機が2台置いてました。

一回20バーツですが、暑い中を歩かないで済むのでここを使いました。

暇だったので地下の駐車場を見て回ったら、みんな昨日とは違う位置に駐車しているようで、場所は固定ではないみたいです。
夕方、松本さんから電話があり、今日ドイサケットでハンググライダーで飛んだそうです。
でも条件は昨日と同じく風がほとんどなかったとか。
借りているミラのボンネットの開け方と、冷却水の入れ方を教わりました。
乗る前には必ずチェックしておかなければならないそうです。

夜はタイ文字を2つだけ覚えました。
発音より声調を覚えるのが大変みたいです。
声調記号があるのですが、文字によってその声調記号の意味が変わってくるので、一筋縄ではいかないみたいです。

関連記事

  1. 旅行15 31日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行9 67日目 タイ・バンコク
  3. 旅行 48日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行 116日目 インドネシア・バリ島・クタ
  5. 旅行2 97日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行7 31日目 台湾・台北
  7. 旅行2 195日目 台湾・花連(ファーレン)
  8. 旅行5 88日目 台湾・屏東(ピントン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP