PARAGLIDING

旅行13 16日目 インドネシア・バリ

ウエザーニュースの予報では、一日中雨です。

Windyも一日中雨予報です。
しかも、風が弱そうです。

夜中に強い雨が降っていて、朝もまだ雨が降っています。
と思っていたら、10時頃から日が照ってきました。
パラグライダーのエリアはどうなっているかと、普段着でテイクオフに出かけました。

予報通り、風はかなり弱そうです。

ただ、黒い雲は前にも後ろにも来ています。
それでも、タンデムは準備を始めています。
たくさんの観光客が来ました。

全員タンデムかと思いましたが、単に眺めが良いから来ただけのようです。

タンデムが3機飛んで行きました。

少し上げて飛んでいますが、高くは上がりません。
3機ともパンダワビーチのあたりに集まってなんとか粘っています。
が、それも時間の問題でした。
徐々に高度を下げています。
テイクオフの方に戻ってきても、とても届きそうにはありません。

結局3機ともパンダワビーチに降ろしました。
飛ぶ準備をしていたビジターの人も、それを見て飛ぶのを諦めました。

Windyの雨雲レーダーを見ていたら、北の方から雨雲がやって来ています。
ポツリポツリと雨が落ちて来ましたので、早々に退散しました。

今日はラーメンとチャーハンが食べたい気分だったので、途中のスーパーでカップヌードルを買って帰りました。
パッケージの色を見て、辛くなさそうなのを選びました。

宿に戻って、早速ラーメンを作って食べました。

予想通り、辛くない普通のラーメンでした。
食べてからしばらくすると、お腹を壊しました。
うーん、ラーメンはダメだったか。

ネット囲碁で遊んでいたら、アメリカ人のトニーがやって来ました。
雨の中をバイクで来たようです。

Windyの使い方を聞いてから帰っていきました。

夕方、雨が降っていましたが、チャーハンを食べたかったので、傘をさして近所を歩いてみました。
近くに食堂があったはずなのですが、閉まっていたりして食べるところがありません。
大きい道まで出ると、お店が2軒ほど並んでやっています。
何か食べられるかと思って行ってみましたが、単に商店でした。
でも、そこにパラグライダーのスタッフのTシャツを着ている人がいました。
よく見る顔の人でした。
何か食べたくて来たという話をしたら、じゃあ食堂まで送ってあげると言います。
でも、雨が降っています。
そして、その人はバイクで来ています。
雨の中をバイクで走って、しかも宿からさらに離れるのかと思いましたが、折角なので連れて行ってもらいました。

パラグライダーのエリアに行く途中にあるお店で降ろしてもらいました。
そのお店には、英語のメニューが置いてありました。
でも食べるのはナシゴレンとすでに決まっています。
ミルクコーヒーと一緒にいただきました。

外人のお客さんが来るのでしょうか、盛り付けも外人受けするように少し工夫をしていました。

食事が来るまでに宿に戻る道を調べました。
細い道を通る近道がありそうです。
ということで、食事が終わったら、怪しげな近道を通って宿に戻りました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行2 76日目 タイ・バンコク
  2. 旅行 48日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行13 143日目 マレーシア・クアラルンプール
  4. 旅行15 48日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行15 45日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行15 75日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行5 15日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行15 106日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP