PARAGLIDING

旅行13 14日目 インドネシア・バリ

ユーチューバーになるために、ビデオ編集の工夫をしています。
映像に字幕を入れているのですが、白い文字なので、バックが白っぽいと文字がよく見えません。
そこで色々調べてみると、文字の後ろに半透明の塗りつぶしを置くことができることがわかりました。
ということで、文字には半透明の塗りつぶしを入れることにしましたが、おかげで作業時間が長くなります。

Youtubeに上げるときに、サムネイルは適当にYoutubeが作るものを使っていましたが、やっぱり文字を入れたほうがいいかと思いました。
手持ちのソフトでは、行間隔がおかしいので、Gimpというソフトを使うことにしました。
文字に縁取りを入れることができるので、タイトルが見やすくなります。
おかげで、作業時間がまた長くなります。

ちなみに、動画編集ソフトは、以前はiMovieを使っていました。
が、これは、作業動画をすべてMacintosh HDに読み込むということをするので、空き容量が60GBくらいしかない私の環境では、ちゃんと動かすことができません。
ということで、今はAdobe Premier Elementsを使っています。
時々終了しなかったり、遅くなったりはしますが。

あとは、いかにしてYoutubeの視聴数を増やすのと、チャンネル登録を増やすかです。
今のところ、チャンネル登録者数は20人です。
ユーチューバーまで、あと残りわずか980人。

ということでFaceBookにリンクを貼ってみました。
しかし、サムネイルが表示されません。
そんな時は、FaceBookのシェアーデバッガーというのを使います。
https://developers.facebook.com/tools/debug/
にアクセスしてログインし、貼りたいリンクのURLを入力します。
何度かやっているとサムネイルが表示されます。
そこで、FaceBookに戻って、もう一度リンクを貼り付けると、今度はサムネイルが表示されるようになります。

お昼過ぎにティンビスのパラグライダーテイクオフに行きました。
昨日は遅い時間に来たシンガポールの練習生たちは、もうすでに飛んでいます。

朝10時から来てグランドハンドリングの練習をしていたそうです。
8月にも練習に来て、一週間いて20分しか飛べなかったそうで、練習できる時は目一杯練習するということなのでしょうか。

今日はちょっと東寄りの南風です。
東寄りだとヒルトンホテルに行けるかもしれません。
相変わらずドタバタのテイクオフをしたあと、東側に行ってみました。
が、南寄りの風で、息は追い風、帰りは向かい風になりそうです。
ということで、行くのをやめて、トップランディングの練習に切り替えました。

テイクオフに低い高度から進入しますが、テイクオフについた時はすごく高くなっています。
ブレークコードを引いてもなかなか下がりません。
そんなことを何回か繰り返して、トップランディングの練習は終了です。

もう一度ヒルトンホテルに挑戦してみました。
高い高度から近づいたので、今度は行けそうです。

昨日と同じようにヒルトンのプールを見てから戻ります。
が、帰りは風が向かい風なので、高度が下がっていきます。

ヒルトンホテルの隣にあるアプルヴァ・ケンピンスキホテルに着く頃には、ホテルより低くなっていました。

まあ、ここで降りられそうなところもないので、そのまま突っ切ります。
ホテルを抜けたところで、隣のホテルの庭の高さまで下がっていました。
最悪、その庭に降りようかと思いながら、先に進みます。

木に引っ掛かるかもしれないと思いながら進んだら、なんとか脱出できました。

ホテルの敷地内に降りるのは厳禁なので、本当にヒヤヒヤものでした。

夕食は、一昨日食べたところに行きました。
アヤム・バガーという、チキンのグリルを頂きました。

このお店のご主人は、日本料理の料理人だそうです。

夜は、アベマテレビで、麻雀最強戦を観戦しました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行12 104日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行5 77日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行9 51日目 タイ・バンコク
  4. 旅行2 47日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行 141日目 日本・埼玉・長瀞
  6. 旅行12 226日目 長崎・佐世保
  7. 旅行5 1日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行3 54日目 台湾・台北

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP