PARAGLIDING

旅行13 13日目 インドネシア・バリ

今日も朝からいい天気です。
一昨日からインターネットの接続があまり良くありません。
ネット麻雀をやっていても、時々切れてしまい、こっちがキレてしまいます。

そんなわけで、朝からビデオ編集をしていました。
昨日の夜中の3時くらいに作成は終わっていたのですが、字幕を見やすくする方法を色々試していました。

午後からはパラグライダーのエリアに行きます。
昨日は南西からの風でしたが、今日は南東からの風です。
ということは、ヒルトンホテル(旧ホテル日航)に行けそうです。

今日はインドネシアの練習生やパイロットが飛びに来ていました。
上手な人もいるのですが、全員パダワンビーチの空き地に降りていました。

さて、テイクオフして早速ヒルトンホテル方面に行きましたが、あまり上がりません。
そういえば、ここ2、3日、カナダ人のパラグライダーや、初心者のパラグライダーに20mほど差をつけられています。
初級機に負けるのはなぜかと思い、ブレークラインを伸ばしましたが結果は同じでした。

で、テイクオフに戻るときに、横を通り過ぎたタンデムパイロットが私のパラグライダーを指差して何か言ってます。
どこかおかしいのかと上を見てみますが、おかしいところは見つかりません。
その後テイクオフに戻ったら、さっきのパイロットが、Bラインが結ばれていると教えてくれました。確かにそのせいで5cmほど短くなっていました。

結ばれていたラインを元に戻して飛んだら、さっきより高く上がります。
これならヒルトンホテルまで行けるかもしれないと思い、もう一度チャレンジしました。
今度はなんとか行けそうな気がします。
ヒルトンホテルの一つ手前のホテルまで行くと、もう戻れません。

とはいえ、ヒルトンホテルの砂浜に降りることはできません。
行って戻ってくるしかありません。

なんとかヒルトンホテルにたどり着いて、プールを上から眺めてから戻りました。

余裕で戻ることができました。

一度テイクオフに戻って、テイクオフの練習をします。
さっきのテイクオフは散々でした。

風が強めなので、ちょっと焦っていたのかもしれませんが、またうまく行きませんでした。
最後はA-C法を試してみましたが、まあなんとかなりました。

インドネシアのパイロットは、タッチアンドゴーの練習を繰り返していました。
シンガポールの練習生の女の子は、耳付きのニット帽をかぶって飛んでいました。

お腹が空いたので、そこでミーゴレンを頂きました。

ということで、今日は夕食抜きです。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行15 130日目 タイ・パーイ
  2. 旅行9 20日目 静岡・富士宮
  3. 旅行13 193日目 タイ・シーキオ
  4. 旅行5 136日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行 70日目 タイ・ペッチャブリ
  6. 旅行13 107日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行15 34日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行15 46日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年10月
« 5月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP