TRAVEL

旅行3 54日目 台湾・台北

朝から移動の準備です。
最終的にピーチで帰るのですが、預託手荷物が20Kg、機内持ち込みが10Kg(数日後からは7Kgになるそうです)なので、それを超えていないかのチェックです。
荷物が紛失していた時に、下着とかTシャツとかを買ったので、重量オーバーを心配していたのですが、両方合わせて29kgなので、適当に振り分ければなんとかなりそうです。

早めに準備ができたので、バスセンターまで路線バスで行き(2停留所)、9時の台北行き直行便に乗りました。
12時過ぎには台北のバスセンター(鉄道駅の横)に着きました。

泊まるところはメイン・イン台北というゲストハウスで、駅の横にあります。
ごちゃごちゃした道を歩いていると、食べるところが沢山あります。
食事には困らないようです。

チェックインした後に、登園飛行場行きのMRTをチェックしました。

ゲストハウスからすぐに地下に降りて、それほど歩かなくても駅に着きます。
近所をぶらぶらして、今川焼きを買って帰りました。

夕食は、鉄道駅の南側に行ってみました。
日本のレストランも沢山あるみたいで、ロイヤルホスト、大戸屋、スシローなどの看板がありました。

適当に歩いていると、饂飩(ワンタン)屋さんがあったので、エビのワンタンを頂きました。

大きめの饂飩で、お腹いっぱいになりました。

ところで、今日、埔里(プーリー)でパラグライダーの事故があり、飛んでいた林さん(47歳)が亡くなられたそうです。
ランディングする前に流されて農地に落ちて、頭と胸と腹を打ったとニュースには出ていました。
埔里にはクラブが2つあるので、どちらに所属していたかは不明ですが、見たことのない方でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。