PARAGLIDING

旅行9 93日目 台湾・埔里(プーリー)

今日も快晴の予報です。
朝8時半に、ここの手伝いをしている女の子が、これから虎頭山に行くけど、一緒に行くかと聞いてきました。
この時間に言っても、3時間以上待つことになるので遠慮しておきました。

11時半頃にシャトルバスを待っていると、予約していない西洋人が来ました。
ここのマスターは、予約が入っていないと自宅にいるか外出しているみたいなので、戻ってくるまで待っているようです。
とりあえず、マスターにLINEで連絡を入れて出かけました。

虎頭山のパラグライダーのテイクオフに行くと、今日も観光客が来ています。
マスクをしている人が多いので、私もマスクを付けました。

今日の風は昨日と同じような感じです。
最初に飛んだシングルのパイロットは、サーマルを見つけて高く上がって行きました。
タンデムもそろそろ飛び始めます。
隣のクラブから波多野さんも飛んだので、私も飛びました。
少し上がった頃に、Base Liteのパイロットが、隣のテイクオフの上で急に上げて行きました。
サーマルが強そうなので、私は遠慮していましたが、波多野さんもそこに突っ込んであげて行きました。
私は右に左に緩いサーマルを選んで上げていきました。
そして、隣のテイクオフの上に行くと、さほど荒れていません。
そのまま1450mくらいまで上げました。
後ろの山の方に行くと、先に飛んでいたRISE3が、トップアウトした後にさらに北側の山沿いに飛んでいます。
そして、そのまま日月潭に行く最初の尾根に向かっていました。
私はトップアウトまではしませんでしたが、前に出しても少しずつ上がっていくので、同じ尾根に向かってみました。
Base Liteは、低い位置で尾根につけた後、前に回り込んで上げていきます。
私は高い位置で尾根につけて、前に回り込みましたが、何故か上がりません。
逆に少し下がってきたので、戻ることにしました。
低かったけど、下の尾根につければ上がるのは分かっていたので、そのまま戻りました。
降りる場所を何箇所かチェックしながら尾根につけたら、予想通りリッジで上がっていきます。
いい感じで上がりましたが、風が強くてぐらぐらします。
しかも北風で、前になかなか進みません。
あまりにぐらぐらするので、高度はありませんがテイクオフを目指します。
でも高度が下がっていきます。
もうこんなところで飛ぶくらいなら、どこかに降りても構わないと、上がるところでも上げないで、ランディング目指して進みます。
少しずつ進んで、少しずつ上がっていき、テイクオフに届きました。
でも、1時間も飛んだのでもういいかと、ランディングしました。

帰りに、埔里に一軒しかないPoyaに行きました。
コスメティックのお店ですが、ここで日本の日焼け止めクリームと洗顔クリーム、首に巻く日除の布などを買いました。

日除の布の説明書を見ると、いろんな使い方ができるみたいです。

隣に麻醤麺を食べさせるお店があったので入ってみました。
たまには辛いのを食べるのもいいものです。

出てきた麺は真っ白ですが、混ぜると茶色になります。

あれ、赤くないとは思いながら食べてみたら、胡麻と味噌で絡めた麺でした。
私がイメージしていた辛い麺は、麻醤麺じゃなく麻辣麺でした。

夕食は、餃子屋さんの八方雲集に行きました。

古早味麺と焼き餃子二種類を頂きました。

ゲストハウスに戻ってきたら、アマゾンから荷物が届いていました。
が、箱が二つあります。

確認してみると、埔里宛に送ったものと、屏東宛に送ったのが一緒にこちらに届いたみたいです。

個人輸入の個人情報を登録したのですが、その登録した住所に届いたことになります。
箱にはそれぞれの宛先シールが貼られていたんですけどね。

まあ、いずれにしろ手元に届いたので一安心です。

関連記事

  1. 旅行5 19日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行9 99日目 台湾・屏東(ピントン)
  3. 旅行15 130日目 タイ・パーイ
  4. 旅行 64日目 タイ・スコータイ
  5. 旅行5 108日目 タイ・バンコク
  6. 旅行9 86日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行9 49日目 ネパール・ポカラ
  8. 旅行13 182日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
PAGE TOP