PARAGLIDING

旅行12 111日目 鹿児島・奄美

今日の午前中はあやまる海岸です。
久々にモータータンデムの人たちが来ていました。
見るのはほぼ1ヶ月ぶりです。

聞いてみたら、お正月は長めの連休をとったそうです。

今日の風は少し弱めで、モータパラグライダーにはちょうど良い風ですが、我々にとっては少し物足りない風でした。
砂浜で立ち上げて正面を向き、グライダーを立ち上げたまま後ろに下がります。
斜面を登ったら、そこから飛び出します。
愛知の人とか、七曲の田○さんは、飛び出してから左の斜面を利用して長く飛んでいました。

私も試してみましたが、風が弱いので割と早めに降りてしまいました。

今日は曇りの予報だったので、日焼け止めクリームを塗らずに来ましたが、ずっと日が当たっていました。
結構日焼けしてしまったかもしれません。

午後からは、安木場(あんきゃば)に移動です。
でも、ここも風が弱目です。
ギリギリテイクオフできる感じです。

立ち上げたら少し後ろに下がり、助走をつける距離を取ります。
が、風が弱くて後ろに下がれません。
助走をつけて飛んだ人も、さほど上がらずすぐにランディングしていました。
私はテイクオフ前の山でしばらく粘っていましたが、やはり5分ほどでランディングしてしまいました。

さて、名瀬でお風呂に入れるホテルをもう一つ見つけました。
ホテルニュー奄美というところです。
しかし、お風呂がひとつしかないので、時間帯で男性と女性に分かれます。
男性は、月水金日の16時から21時30分、火水土の22時から25時です。
値段は750円と少し安いのですが、曜日を間違えると悲惨なことになりそうです。
なので、今日もポートタワーホテルのお風呂に行きました。
通常は一回900円ですが、回数券を買うと安くなります。
12回分で8000円です。
なので、一回670円とかなり割安です。
お風呂に入る前に体重を測ったら、54kgでした。
ちょっと痩せすぎたかもしれません。

お風呂のあとは、大浜海浜公園の駐車場目指します。
途中のスーパーマーケットでお弁当を買いました。

少したくさん食べた方がいいかと、オムライスの他に鯖の竜田揚げを買って頂きました。
今日の新型コロナの新規感染者が、奄美大島だけで75人だそうです。

関連記事

  1. 旅行12 169日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行15 35日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行3 1日目 インドネシア・バリ
  4. 旅行13 31日目 タイ・バンコク
  5. 旅行14 65日目 静岡・島田
  6. 旅行5 153日目 タイ・バンコク
  7. 旅行5 124日目 タイ・シーキオ
  8. 旅行14 32日目 静岡・島田

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP