PARAGLIDING

旅行12 112日目 鹿児島・奄美

今日のパラグライダーは佐仁北(さにきた)です。
風は少し強めで、日が照っていないので寒く感じます。

七曲の田○さんが飛んで、右側の方であげています。
愛知の井○さんは、あげきれずにランディングです。
もう一人の愛知の方も右の方で上げています。

私は飛び出して右側に行きましたが、上がりません。
ランディングに届かなくなりそうだったので、すぐにランディングに向かいました。
ランディング横の小山が最後のお助け場です。
そこで少し上がったので、2、3回右左に飛んで硬度を上げました。
テイクオフを横切ろうと思ったのですが、吹き抜けの風に捕まりました。
アクセルを踏んで先程の小山の方に戻りました。
4、5回左右に行ったり来たりして高度を稼ぎ、高いところでテイクオフを横切る事ができました。
あとは、他の人たちと一緒に楽しく飛ぶ事ができました。

1時間ほど飛んだ頃に、他の人が寒くなってきたと言って降りたので、全員それに倣って降りました。

午後はあやまる海岸です。
神戸からの練習生も合流しました。
新しいグライダーが来たので、それで早速練習です。

すでに風は弱くなっていました。
地元の上○さんがきて、飛んでみましたが、さほど上がらずにランディングです。
愛知の人たちも飛んではみますが、すぐに降りるを繰り返していました。
講習生組はS字の練習です。

私もS字の練習に加わりましたが、そもそもフロントで立ち上げる事ができず、練習になりませんでした。
地元の新○さんもきましたが、渋いコンディションで一度飛んだあと風町をしていましたが、諦めて帰りました。

今日で愛知組は帰ります。
七曲組と、千葉からきている人は、明日帰るそうです。

夕方、Aコープにお弁当を買いに行きましたが、お弁当は終了していました。
唐揚げとキャベツのサラダを買って帰り、ストックしているカレーヌードルと一緒にいただきました。

あやまる岬にはみしょらんカフェというのがありますが、奄美大島の独自の緊急事態宣言によりしばらくお休みだそうです。
これで昼間でもあやまる岬に行けそうです。

関連記事

  1. 旅行15 70日目 タイ・バンコク
  2. 旅行14 22日目 栃木・宇都宮
  3. 旅行5 33日目 タイ・ロムカオ
  4. 旅行13 25日目 インドネシア・バリ
  5. 旅行12 88日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行2 64日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行5 96日目 日本・大阪
  8. 旅行12 181日目 鹿児島・奄美

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP