PARAGLIDING

旅行12 49日目 徳島・那賀

徳島に、勝浦というパラグライダーのエリアがあるというので行ってみました。
河川敷に、町の運動公園があって、そこがランディング場のようです。

運動公園に行ってみると、バイクとか車が集まっていて、バーバキューの準備をしています。

バーベキューのできる場所でもあるんですね。

風は山からの吹き下ろしで、少し強めに吹いています。
流石に今日はパラグライダー関係者は来ていないようです。

川の反対側に道の駅があったので寄ってみました。

しかし、駐車場のどこに停めてもWi-Fiが入りません。
仕方ないので、次の道の駅に向かいます。

四国八十八ヶ所の四十番目のお寺は、山の上にあります。
そこに行くロープウェイの乗り口が、道の駅・鷲の里です。

建物に一番近いところに停めたら、Wi-Fiがよく入りました。

ロープウェイの入り口に入る手前に池があり、大きな鯉に餌をあげられるようになっていました。

建物の中には食堂が2軒ほど入っています。
「ゆずばあちゃんのかきまぜ」というのが有名みたいです。

後で食べようと思い、とりあえず車に戻りました。
今日はアベマテレビで麻雀最強戦を放送しています。
12時からなので、半日楽しめます。

一回戦が終わったところで「ゆずばあちゃんのかきまぜ」を食べに行きました。
が、オーダーストップ13時45分ということで、すでにお店は閉まっていました。

仕方ないので、隣のお店で唐揚げ定食をいただきました。

四国に来たせいか、日中が暑くてたまりません。
窓を全開にして、短パンを履いて車の中で麻雀鑑賞です。
22時くらいまで麻雀を見て、本日終了です。

関連記事

  1. 旅行14 66日目 静岡・島田
  2. 旅行 145日目 日本・茨城・石岡
  3. 旅行9 35日目 ネパール・ポカラ
  4. 旅行2 200日目 日本・大阪
  5. 旅行12 105日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行12 240日目 岡山・久米南
  7. 旅行15 61日目 タイ・バンコク
  8. 旅行5 65日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP