PARAGLIDING

旅行13 52日目 ネパール・シルコット

朝キッチンに行ったら、スタッフの皆さんから説教されました。
どうやら昨日の夜私が一緒にいたグループは、以前バブのところにいた人たちだそうですが、喧嘩なんかをするので追い出された人たちだそうです。
もう2度と行くんじゃないと釘を刺されました。

ハンガリー人グループは、朝から見当たりません。
マナスルツアーに出かけたのでしょうか。
代わりに韓国人フライヤーが一人来ました。
今日3人帰るそうで、だんだん人数が減ってしまいます。

今日は雲海がいつもより多いみたいです。

12時過ぎてもなかなか消えそうにありません。

遅めにテイクオフに行きましたが、風も弱目です。

昨日の夜一緒だったグループが飛びましたが、そのまま河原のランディングを目指していました。

キムのタンデムは、お寺の山の方で高く上げています。
ビジターさんも一人そっちの方に行って、さらに高く上げていました。

これはいいかもと思い、私やマルテン、さらに地元のフライヤーも飛びました。
ちなみに、昨日GoProのジョイントが壊れたので、今日は手首に巻くタイプで撮ってみました。

テイクオフ右側にいれば、なんとか高度は保てます。

それでも高く上げたいので、いつもの出っ張ったところを回り込んだ向こう側に行ってみました。

下の方で苦労しているグライダーがあります。
なんとか高度を保っていましたが、ジリ貧です。

と思っていたら、弱いサーマルを見つけました。
私とマルテンで一緒に回して上げていきました。
途中でマルテンは沖の方に出して上げています。
私は逆にテイクオフに戻れないかと思ってテイクオフに向かいました。

残った韓国人だけが、高いところをキープしています。

結局どれも不正解で、全員河原ランディングに降りました。

飛び終わったパイロットのうち3人はそのままタクシーでポカラに向かいました。

夕食に集まったのは、フランスに住むイギリス人、ベトナムの練習生、韓国のパイロットと私の4人でした。

夕食はパスタです。

韓国人のパイロットが、今日日本とドイツのW杯が22時から行われると教えてくれました。
22時は韓国の時間で、ネパール時間では18時45分からです。
慌てて部屋に戻って、アベマテレビで観戦しました。
まさか2−1で逆転勝ちするとは。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行6 4日目 カナダ・ヴァーノン
  2. 旅行12 133日目 鹿児島・奄美
  3. 旅行15 13日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行2 25日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行13 190日目 タイ・パタヤ
  6. 旅行15 42日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行13 157日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行13 77日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP