TRAVEL

旅行 62日目 タイ・スコータイ

今日は歴史公園を見学に行きます。
街から12Kmほど離れているのですが、乗り合いバスとかはあるみたいです。
でも、面倒なのでバイクを借りることにしました。

1日200バーツ(700円)です。
昨日、スコータイに来るバスが、この歴史公園を突っ切っていたので、場所はわかります。

旅行ガイドには歴史公園は広いので、レンタル自転車かバイクで回れると書いていたのですが、バイクは中に入れないそうです。
なので、歩いて回ることにしました。
ところどころにQRコードが表示されていて、そこから日本語の解説Youtubeを聞くことができます。

この歴史公園は、たくさんの整備された池があり、また木陰もたくさんあるので、歩いて回るにはそんなに辛くはありません。




とはいえ暑いので、さっさと見学を終わらせ、博物館に入りました。
クーラーが効いていると思って入ったのですが、残念ながら扇風機がところどころに置いているだけでした。
ベトナムで見かけたリンガーなども置いていました。

途中ですれ違った西洋人に、「ご苦労様」と日本語でつぶやかれてしまい、おもわず笑ってしまいました。

とりあえず暑かったので、ゲストハウスに戻りました。
お隣のお店のおばさんが、ゲストハウスの入り口はこっちと教えてくれます。
ご飯を食べに出ようとすると、ご飯ならこっちのお店と教えてくれます。

ゲストハウスに戻ろうとすると、何か飲み物いらないと、自分の店の商品を指差します。
いや、なかなかできたおばさんです。
思わずビールを買ってしまいました。

夕食は、昨日見かけてチキンライス屋さん。
今日も満席でしたので、相席をさせてもらいました。

スープ付きで35バーツです。

関連記事

  1. 旅行13 150日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行9 44日目 ネパール・ポカラ
  3. 旅行5 24日目 タイ・ロムカオ
  4. 旅行9 55日目 タイ・バンコク
  5. 旅行14 66日目 静岡・島田
  6. 旅行13 16日目 インドネシア・バリ
  7. 旅行9 27日目 ネパール・ポカラ
  8. 旅行14 28日目 静岡・伊豆の国

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP