TRAVEL

旅行9 137日目 ネパール・ポカラ

ちょっとした不安が頭をよぎっています。
ネパールは入国を厳しくしたので、ほぼ外国人は入国できなくなりました。
ということは、ネパールに向かう飛行機は乗客ゼロのはずです。
なので、もしかしたら帰りの飛行機は飛ばなくなるかもしれません。

昨日の夜、雷がかなり鳴っていました。
雨も降ったみたいです。
今日は快晴です。
アンナプルナの山々は、この時期には珍しく、雪が積もっている姿を見ることができます。

ポカラでは、ランドリーサービスをしているお店がたくさんあります。
一日、半日、3時間という三種類のコースがあります。
3時間というのは、乾燥機があるということなのでしょうが、それほどどの店にも乾燥機があるとは思えません。
多分、どこかに依頼して洗濯するのだと思います。
なので、お店の前に乾燥機を置いているお店にランドリーをお願いしました。
半日コースで200円ほどでした。

その近くのサンドイッチ屋さんで昼食です。

今日はチーズオムレツサンドとマサラティーでした。
パンはフランスパンみたいなものだったので、お腹一杯になりました。

湖に行ってみました。

湖岸にパラソルの下に座れるところがあるので、そこでのんびりしていました。

釣りをしている人もいますし、遠くのサランコットで飛んでいるパラグライダーを眺めることもできます。

湖岸には、バーも何軒かあり、湖を眺めながらビールも飲めるみたいです。
ただ、ネパールはビールが高くて、ツボルグのロング缶が450円ほどです。
なので、ネパールに来て一度もビールは飲んでいません。

夕方ランドリーを撮りに行きました。
お昼のサンドイッチの量が多かったので、夕食はパスしました。

関連記事

  1. 旅行2 1日目 マレーシア・クアラルンプール
  2. 旅行9 100日目 台湾・屏東(ピントン)
  3. 旅行2 160日目 タイ・シーキオ
  4. 旅行14 64日目 静岡・島田
  5. 旅行2 76日目 タイ・バンコク
  6. 旅行13 126日目 台湾・屏東(ピントン)
  7. 旅行13 113日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行3 54日目 台湾・台北

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP