TRAVEL

旅行9 136日目 ネパール・ポカラ

ネパールは、世界一コロナウイルスの危険が少ない国になりました。
3月14日から全ての国からのアライバルビザ発行を停止し、事前にビザを取るときにはPCR検査結果が陰性だという健康証明書を一緒に提出しなければなりません。
しかも、ヒマラヤへの入境を禁止したので、ヒマラヤがコロナウイルスに汚されることもなくなりました。

ちなみに、マレーシアは、北海道からの入国を拒否しています。
北海道って、そんなに感染が広がっていると思われているんですね。
タイは、感染者数が1000人を超える国については、入国後に自己隔離、管理を要請しています。
日本の感染者数が1000人を超える前に戻った方が良さそうです。

今日は天気が良かったのですが、一日中ゲストハウスにこもっていました。

スポーツ界では、F1も一時中止になり、バドミントンツアーも中止・延期になり、テニスもゴルフもサッカーも同様です。
オリンピックはどうなるんでしょうかね。


夕食は、ダルバーツを頂きました。

関連記事

  1. 旅行13 64日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行2 174日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行15 90日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行12 14日目 長野・富士見
  5. 旅行4 3日目 宮崎・延岡
  6. 旅行13 146日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行12 164日目 鹿児島・喜界
  8. 旅行5 135日目 タイ・シーキオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP