PARAGLIDING

旅行9 36日目 ネパール・ポカラ

世の中には変わった人がいるものです。
パラグライダーのタンデムのお客さんで、忍者の格好をしている人がいました。

どうやら日本人の女性のようです。
茶色い忍者衣装に足袋のようにみえる靴を履いています。
普段の旅行中もこんな格好をしているのか、イベントの時だけ着るのかは不明ですが、ネパールまでこの衣装を持って来ているということは、他のシチュエーションでも着ているのではないかと思われます。
ちなみに、消えることはできませんが飛ぶことはできますと言ってました。

さて、今日は朝から風も弱く、サーマルも出ていません。

15時頃が一番よさそうなので、13時半まで飛ぶのを我慢しました。

テイクオフしたら、斜めに進みます。
テイクオフを横切るような感じで出て行きました。
その後もまっすぐには飛びません。
どうなっているのかとパラグライダーを見たら、右翼端が絡まっていました。
こんな時はスタビライザーのラインを引けばいいのです。
Bラインの一番外側で、色も違うのでわかると思ったのですが、太陽が眩しくて色がはっきり見えません。
なんとなくこれかなと思って引いたラインはAライザーの一番外側でした。
それでも何回か引っ張ると無事解けました。
翼端がラインに絡まったのは初めての経験でした。

遅い時間にテイクオフしたにも関わらず、いつもほどは上がりません。
サーマルポイントにはほぼ全員がガーグルを組んで回ります。
そこを少し避けて回りますが、だんだん上がっていくとみんなのガーグルに吸収されそうになります。
一緒に回すのは注意力が必要になるのであまりやりたくありません。
ガーグルを避けて、テイクオフ左前の丘に挨拶がわりに行ってみたら、高度が下がってしまい、もうサーマルポイントに戻ることもできません。
這うようにしてはるかかなたのランディングにだどり着きました。

ランディング場からはバスに乗ってレイクサイドまで行きます。
途中、いつもレッドブルのヘルメットを被っているアラブ人パイロットも乗って来ました。
みんなバスで帰るんですね。
レイクサイドから乗り継いでNareswalというところまで行きますが、Google Mapを見ていると、Nareswalからホステルまでの距離と、レイクサイドからのホステルの距離はあまり違いがありません。
なので、今日はレイクサイドから歩いて帰ることにしました。

途中、細長いパンのサンドイッチを食べさせる店を見つけたので寄ってみました。

チーズオムレツのサンドイッチとマサラティーを美味しく頂きました。
そこからホステルに向かう道が、どうも違うみたいです。
一本早く曲がりすぎたみたいです。
戻るのも大変なのでそのまま歩きましたが、ぐるりと遠回りをすることになりました。

夜は辛くない日本食が食べたくなったので、色々調べていたら、ネパールでチェーン店を展開している桃太郎というレストランを見つけました。

レイクサイドのバスターミナルの近くにあります。

今日はカツ丼550ルピー(550円)を頂きました。

関連記事

  1. 旅行5 161日目 台湾・花蓮(ファーレン)
  2. 旅行7 10日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行3 16日目 インドネシア・バリ
  4. 旅行9 141日目 タイ・バンコク
  5. 旅行 87日目 タイ・ペッチャブーン
  6. 旅行15 14日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行15 94日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行13 211日目 タイ・パタヤ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP