PARAGLIDING

旅行3 16日目 インドネシア・バリ

朝からクタに行きました。
Google Mapで郵便局を検索して、そこに行きたいというと、到着時刻にはまだ郵便局は開いていませんとおっしゃります。
11時オープンだそうです。
でもどうせ道を間違えるのだから、警告は無視して出発しました。
案の定、道を間違えて、到着したのは11時10分でした。
郵便局のお姉さんに、最初の手紙は届いたかと聞かれたので、多分まだだと思うというと、そうだよねという顔をします。
何日ぐらいで着くのかを聞いたら、2週間かかると言われました。
なら、まだ着いていないですね。

航空便の手紙は通常10000ルピア(80円)ですが、私のはいつも分厚いので20000ルピア(150円)と言われます。
でも、いつも切手を3枚しか貼っていなのですが、何か計算が合わない気がします。
帰り道は流石に覚えたので、間違えずに帰れました。

13時頃にテイクオフに行くと、すでに何機も飛んでいます。
タンデムのお客さんもそれなりに来ていました。

仙台組はこれから飛ぶところのようです。
私もすぐに準備して飛びました。

西の方でスパイラルを練習していましたが、私の期待と同じメーカーのBGDのCUREというちょっと性能のいい機体に乗っている人が、同じくスパイラルを練習していました。
流石に上級機に乗るだけあって、スパイラルから抜けるところは綺麗に決めていました。

そのCUREが西に行くのでついて行ったら、どうやら最西端のウルワツまで行くみたいです。
私の機体では勝負にならないので、途中で引き返して来ました。

下を見ると、1軒に1つのプールが付いているヴィラがたくさんあります。

ビーチに行く道路や、その上でウェディングドレス姿のカップルがいつも写真を撮っています。

東に行ったり、西に行ったりとうろうろしていたら、2時間がたってしまいましたので降りました。

仙台組も同じくらい飛んでいました。

夕食を食べるところを探しにバイクを走らせました。
5Kmほど走ったところのガソリンスタンドにATMがあったのでそこでキャッシング。
向かいの食堂は、ご飯に好きなおかずを乗せるタイプのナシ・チャンプル屋さん。

チキンと野菜の煮たものをいただきました。
14000ルピア(110円)でした。

関連記事

  1. 旅行2 36日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行2 39日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行5 117日目 タイ・ペッチャブリ
  4. 旅行13 180日目 タイ・バンコク
  5. 旅行13 153日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行13 90日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行3 45日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行5 153日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 5月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP