PARAGLIDING

旅行9 37日目 ネパール・ポカラ

ネパール人は、知り合いに会うと握手をするのが慣わしのようです。
タンデムのパイロットは、お客さんとも最初に握手を交わしています。
顔見知りの人は、私にも握手をして来ます。
私の方は、はっきりと顔を覚えていないこともあるのですが。

今日は快晴です。

コンディションは昨日と同じようです。
いつも、サランコットにあるブルースカイのパラグライダーテイクオフには10時半頃行きますが、午後まで飛ばないで待っています。

今日も13時半頃まで待ちました。
そして、昨日と全く同じパターンでした。

サーマルはあるので、常にみんながそのサーマルに集まっています。

そこの端っこあたりで回していますが、高くなると他の機体とぶつかりそうになります。
それを避けて、また別のところで上げ直しします。
いい加減上がったところで、テイクオフ左前の丘の方に行きます。
今日は数機そこで上げているのでいいかと思ったのですが、結局上がらず、戻ることもできず、ランディングに一直線でせう。

ランディングでパイナップルを食べて、バスに乗ってホステルに戻りました。

夕食を食べにレイクサイドのメインストリートに行きました。

ATMがあったので、クレジットカードでキャッシングします。
暗証番号を入れた後、Withdrow Cashを選ぼうとしても反応しないことがあります。
ボタンが壊れているのかと思っていましたが、どうやらQuick Cashのボタンを押すのが正解だったみたいです。

そういえば、ポカラはよく停電になると聞いていましたが、泊まっているホステルで停電になったことは一度もありません。
どうも、巨大なバックアップバッテリーを使っているみたいです。

夜外を歩いていたら、一帯が停電になりました
大きなホテルとかは電気がついていますが、小さいお店とか普通の家は真っ暗です。
やっぱり停電はしていたんですね。

関連記事

  1. 旅行 95日目 タイ・ナコンラーチャシーマ
  2. 旅行13 23日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行2 109日目 台湾・屏東
  4. 旅行12 238日目 徳島・三好
  5. 旅行5 59日目 台湾・台北
  6. 旅行2 48日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行12 79日目 北海道・札幌
  8. 旅行12 217日目 熊本・美里

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP