PARAGLIDING

旅行 54日目 タイ・チェンマイ

今日は土曜日なので、Doi Pha Phuengというパラグライダーのエリアに行くことにしました。
バイク用のヘルメットもあるのですが、バイクに乗る時からパラグライダー用のヘルメットを被りました。
ぐらぐらするかと思ったら、結構しっかりしていました。
もちろん、鼻と口を覆うマスクもしっかりしていきます。

左手に、iPhoneを持って、地図アプリのカーナビ機能を見ながらの運転です。
しかも、手袋をしているので、画面操作が上手くできずに困ったりします。
ウインカーを出す時にちょっと邪魔になるので、時々ポケットにしまったりします。

ランディング近くの広場で、町内会運動会みたいなものが行われていました。
もしかすると、今日は皆運動会に参加していて、誰も飛ばないかもしれません。

とりあえずランディング場に11時頃につきましたが、やはり誰もいません。

1時間くらい待っていましたが、誰も来る様子がなかったので、さっきの運動会のところに戻ってみました。

4チームに分かれて、それぞれお揃いの色の服を着ています。
大人も子供も参加しているので、やっぱり町内会の運動会なのでしょう。
それぞれのチームの踊りや、自転車のタイヤ転がし競争などをしていました。

傍らでは、ペタンクをしています。

そういえば、ホアヒン近くのカオ・デンのランディング場でも、ペタンクを持ってきて遊んでいた人たちがいました。
タイでペタンクが流行っているのでしょうか。

お腹も空いたので、コンドミニアムに戻りました。
確か向かいのバーで、昼に和風ラーメンメニューがあったのを思い出し他ので行ってみました。
でも、そのバーではお昼はもうやっていないみたいです。
隣でも食べるところがあったので行ってみました。

メニューはすべてタイ語で書かれていますが、写真があったので美味しそうなのを選んでみました。
パパイヤサラダヌードルだそうで、辛いのにすると聞かれたので、条件反射で辛いのと言ってしまいました。
本当は辛いのはあまり得意ではありません。
出てきた料理は、トマトにパパイヤ、もやしにインゲン豆みたいなものが麺の上に載っています。

で、予想通り辛い。
量も結構あり満足の55バーツ(180円)でした。

実は、マレーシアに一泊した時に、くるぶしのあたりを虫に噛まれたみたいだったので、ボリボリと掻いていたのですが、2、3日経ったらそこが化膿していました。
毎日バンドエイドを張っていたのですが、だんだん痛くなってきたので薬局に消毒薬を買いに行きました。
一軒目の薬局は、日本のドラッグストアみたいに化粧品とかサプリメントとかを主に置いていて、消毒薬を見つけることができませんでした。
二軒目でそれらしい絵の描かれているスプレーを見つけたので、店員さんに消毒薬かどうかと聞いてみたらそうだというので買って帰りました。

早速使ってみたら、沁みることしみること。
間違えてサロンパススプレーみたいなものを買ってしまったのかと、慌てて説明書を読んでみたら、ちゃんと傷口にスプレーして膜を作って皮膚を保護するものでした。
しばらく置いておくと、膜もサラサラとした感じになり、まあ良さげな感じになりました。

夕食はボリュームのあるものを食べたくて、8番ラーメンに行きましたが、リニューアル中で閉まっていました。
仕方ないので、豚肉の分厚いのを買ってきて、日本米を炊いて美味しくいただきました。

関連記事

  1. 旅行12 143日目 沖縄・那覇
  2. 旅行9 25日目 ネパール・カトマンズ
  3. 旅行12 35日目 愛知・西尾
  4. 旅行2 160日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行15 45日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行5 51日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行2 93日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行9 145日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP