PARAGLIDING

旅行7 2日目 インドネシア・バリ

明け方、寒くて目が覚めました。
間違えてクーラーを付けっ放しにしたのかと思いましたが、そうではありませんでした。
外は雨も降っています。
この時期のバンコクは明け方冷えるみたいです。

バンコクのサムズ・ロッヂの弱点は、テレビがちゃんと映らないことです。
なので、部屋にいてもすることもありません。
8時にはチェックアウトして、冷房がガンガン効いたBTSでモーチットまで移動します。
モーチットからドンムアンまで延伸工事がされていますが、相変わらずほとんど進んでいないようです。
なので、A1かA2のバスで空港まで行きます。

手荷物一時預かりに預けていたパラザック一式を受け取り、チェックインします。
すぐに出国手続きをして中に入り、一番近くのコーラルラウンジ直行です。
ビールとハンバーガーにサンドイッチ、ミニスパゲッティに野菜サラダ、フルーツ盛り合わせなどをいただきました。

ビールはチャンビールにしたためか、一缶飲んだだけで酔ってしまいました。
しかも、コーラルラウンジはクーラが効きすぎていて、寒くなってしまいました。
早々にラウンジを出て待合室まで移動しましたが、そこもクーラが効いていて寒く感じます。
用もないのにその辺を歩き回り、おみやげ屋さんでタマリンドの甘いのをお土産に買いました。

チケットはプレミアム・フレックスなので、一番最初に搭乗することができます。
でも、ボーディングチケットのどこにもプレミアム・フレックスとは書かれていません。
Zoneが1にはなってます。

お昼ご飯が配られるので待っていましたが、私はスルーされてしまいました。
催促しようかと思いましたが、ボーディングチケットにプレミアム・フレックスとは書かれていないし、スマホは使えないので、証明する手段がありません。
まあ、さっきたくさん食べすぎたので、そのままお昼はパスすることにしました。

17時頃にバリのデンパサール空港に着きます。
AISのSIMはそのまま使えます。

プレミアム・フレックスだと、荷物も優先的に最初に出てくることになっていますが、なかなか出てきませんでした。
荷物にはちゃんとXpress Bagというタグがついていましたけどね。

バリで何が一番嫌かといえば、空港にぼったくりタクシーしか入れないシステムになっていたことでした。
メーター制のタクシーなら300円くらいで行くところを、2000円とか2500円とか取られます。
良心的なメーター制のブルーバード・タクシーは、空港に乗り入れることができません。
もちろんGrabも呼ぶことができませんでした。
ところが、最近、このシステムが変わり、ぼったくりタクシー制度は廃止になりました。
Grabも駐車場のミーティングポイントまで来ることができます。
なので、すぐにGrabを呼びました。
待ち合わせは駐車場3階の入り口です。

空港から東側に出て、南下する道路と合流するところで、以前は大渋滞が起きていたそうですが、去年ロータリーができたおかげで、渋滞もなく進みました。

泊まるところは去年と同じUmahodeです。
到着したら、おじさんが顔を覚えていてくれました。
泊まる部屋は、新築した部屋です。

確か去年は工事中だったところです。

後から来た若いオーナーに、タイのお土産、タマリンドをあげました。

電気のコンセントの変換器を荷物に入れるときに、同じようなのが2種類あったので、差込が四角いほうだと思い込んでそちらを持ってきましたが、部屋のコンセントを見たら、差込が丸いほうでした。

今晩は電気は使えないままです。
食事に出るのも億劫なので、今日も夕食抜きでした。

関連記事

  1. 旅行2 88日目 タイ・ペッチャブリ
  2. 旅行2 52日目 タイ・ペッチャブーン
  3. 旅行14 71日目 宮城・仙台
  4. 旅行12 164日目 鹿児島・喜界
  5. 旅行12 11日目 新潟・胎内
  6. 旅行 91日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行14 31日目 静岡・島田
  8. 旅行2 143日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年9月
« 7月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP