PARAGLIDING

旅行12 11日目 新潟・胎内

先日茨城のフライヤーと電話で話した時に、白鷹は面白いと言われたので、今日は白鷹に行きます。
9時頃に白鷹の駐車場に着きましたが、校長以外は誰もきていません。
今日の山形は30度の予報で、晴天のうえ風も南から吹いてきます。
10時半になっても誰も来なかたので、ランディングだけ確認して次に向かうことにしました。

とはいえ、どこにいくかは全く決めていません。
台風も来ることだし、日本海側を南下するくらいしか考えていませんでした。
行き先を伊豆半島にしてGoogle Mapに経路を調べてもらったら、新潟経由で行けそうです。
しかも途中に胎内を通ります。
今日の天気予報を調べてみると、胎内で飛べそうです。
よって、胎内行きが決定です。

1時間半くらいで胎内スキー場に着きました。
平日なのに20人くらいのフライヤーが来ています。

聞いてみると、みんな私より年上だそうで、平日でもこうやって集まることができるそうです。
7年ほど前に体験に来たことがあると校長に話すと、微かに覚えてくれていたようです。

何人かはテイクオフに上がっていますが、風向きがイマイチで風待ちのようです。
スキー場の中段から練習生が飛ぼうとしています。
でも、風が弱くて、ここも風待ちです。
せっかくなので、私も中段まで登ってみました。
風は後ろか斜め前あたりから少しだけ吹いてきます。
不得意のフロントで失敗しても格好悪いので、弱い風でリバースで上げてみますが、手応えなしです。
広げ直していると、急に正面から風が吹いてきました。
すかさずテイクオフしたら、予想外に高く上がってしまいました。
そのままセンタリングして上げていけば格好いいのですが、そんなことができるわけでもなく、ほどなくランディングです。
せっかくなので、グラウンドハンドリングを少しデモンストレーションしてみました。

そんなことをしているうちに、テイクオフに上がっていた人たちが飛び始めましたので、みんなでテイクオフに上がりました。

先に飛んだ人はかなり上がったらしく、牛舎と呼ばれるところまで飛んでいったそうです。
CUREに載っている人も、長く飛んでいます。
7年前に来たときにまだ講習生だったインド人は、すでにX-Alpsに乗ってイケイケで飛んでいるそうで、今日はCクラスの機体で長く飛んでいました。

私たちがテイクオフについて準備を始めた頃はまだ風が吹いていましたが、だんだん横風になり、風も止んでしまいました。
飛んでいた人たちも徐々にランディングしています。
車で降りても仕方ないので、正面から少し風が吹いたタイミングで飛びました。
さほど上げる場所もなく、簡単に降りてしまいました。

次々と皆さん飛びますが、ほぼ同じようにすぐに降りてきました。

15時過ぎると、黒い雲も出てきたので、本日終了です。
エリアフィーは1000円で、シャトル代は500円でした。

近所のクアハウス胎内で温泉に浸かりました。
体重計に乗ると、57Kgを切っています。
旅行を始めた頃より2Kg以上も痩せています。
やはり1日一食にしていると、順調に体重が減っていきますね。
イオンスタイルで夕食をゲットです。
今日は「さわやか檸檬香る彩り野菜のトマトスパイシーカレー」です。

昨日のお弁当は、電子レンジにかけなかったので、あまり美味しくありませんでした。
なので、今日は電子レンジで温めていきたかったので、店員さんに電子レンジがあるかを聞いてみました。
すると、ちゃんと電子レンジがありました。
聞いてみるものですね。

関連記事

  1. 旅行14 35日目 静岡・島田
  2. 旅行13 148日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行13 35日目 ネパール・シルコット
  4. 旅行9 89日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行2 37日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行12 227日目 佐賀・唐津
  7. 旅行5 109日目 タイ・バンコク
  8. 旅行5 84日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP