TRAVEL

旅行5 166日目 日本・大阪

朝5時頃に、堀井さんたちは空港に向かいました。

私はホテルの朝食(メロンパンとバナナ)とミルクティーをいただきました。
明日の朝帰る石坂夫妻も朝食に降りてきましたので、モーターパラの話をしました。

まずは悠遊カードのアプリを使って、持っている悠遊カードの残高を確認しました。
500元ほど残っているので大丈夫です。
11時頃に歩いて屏東駅に行きます。
悠遊カードで改札を入ろうとすると、駅員さんが「日本人?」と聞いてきます。
確か前回も同じように話しかけられました。
高雄に行くというと、ホームを教えてくれます。

列車は空いているので、大きなパラグライダーを座席に置いても大丈夫でした。

高雄の駅でMRTに乗り換えますが、駅が改装されて、外に出ないでもMRTに行けます。
こちらも悠遊カードが使えます。

空港について荷物を預けた後、X線チェックで引っかかりました。
無線機についているバッテリーは外さなければダメだと言います。

機器についているバッテリーはOKのはずですが、なぜかここではダメなようです。
大人しくバッテリーを外して手荷物に入れました。

空港の楽しみはラウンジです。
迷わずプレミアムラウンジに直行しました。

が、ビールサーバーが故障中です。
今年の2月に私が使おうとして使えなかった時から今まで、修理がされていないみたいです。

代わりにワインと牛肉麺、アンマン、ケーキなどを頂きました。

14時出発のピーチで、17時半過ぎに関西空港に到着しました。
楽天プレミアムカードの特典で、一年間に2回、無料で空港から自宅に荷物を送れるので、重たいパラザックにさらにいろんなものを詰め込んで自宅に送ってもらうことにしました。
おかげで手荷物が7Kgまで減ったので、荷物を預けなくても飛行機に乗ることができます。

今回は難波のアパホテルに泊まりました。
道具屋筋にあるなんば花月劇場の近くです。

この辺りは食べるところがたくさんありますが、夕食は松屋でとんかつ定食。
21時過ぎになんば花月の裏を通ると、劇場から出てくる俳優さんを待ち構えるファンの人がたくさんいました。
そして、出てくる俳優さんを見て、あれ顔は知っているけど誰だっけというような会話があちこちでなされていました。