TRAVEL

旅行5 2日目 タイ・チェンマイ

朝食を食べに、いつものCoffee Bugに行きました。
近いと思っていましたが、歩いてみると結構な距離です。
バリでバイクを乗っているときに転びそうになり、右足を強くアスファルトに打ち付けたため、いまだに右足のかかとが痛みます。
日本にいる時に病院に行ったら、サンダルばきにすると良いと言われたので、チェンマイではサンダルを履いていますが、かかとを地面につけると痛いので、つま先だけで歩いています。
それもあって、歩くのは結構大変です。
なので、バイクを借りました。

いつものバイク屋さんに行くと、去年は姿が見えなかった初代の女主人がいました。
一週間借りたいというと、今回は3ヶ月じゃないのかと聞き返されてしまいました。
お祭り前のせいか、全てのバイクが出払っていて、一台近所から借りてきてくれました。

1日あたり150バーツ(500円です。

せっかくバイクを借りたので、まずは去年泊まっていたSereno Airport Condominiumに行きました。
事務室には誰もいませんでしたが、今年の9月に間違ってここに送ってもらったAmazonで買った品物が届いていました。

無事荷物をゲットしたので、次は近所のセントラル・エアポートというショッピングモールです。
ここでは、時計とサングラスをゲットしました。

両方とも199バーツ(700円)です。
暇なので、5階の映画館に行ってみました。
ファンタスティック・ビースト2を上映していたので観ることにしました。

こちらは150バーツ(500円)です。
ちなみに、ネタバレも読まずに英語版タイ語字幕の映画をみたので、何がどうなっているのかさっぱりでした。
若き日のダンブルドアが出てきたのだけは分かりました。
取り替えた赤ちゃんが誰だったのかは、私の中ではいまだに謎です。

遅めの昼食は、チェンマイ料理のカオソイです。

太めの麺の入ったカレー味のスープにチキンレッグが入ったものです。
やはり、これを食べるとチェンマイに来た気がします。

夕食はバーでビールを飲みながらパッタイのお友達らしいものをいただきました。

名前は聞いたけど忘れてしまいました。
暇だったのでターぺ門からナイトバザールまで歩いてみましたが、西洋人と中国人はたくさん見かけますが、日本人はほとんど見かけませんでした。

お祭りなので、たくさん日本人が来ているのかと思っていましたが、そうではないみたいです。

ナイトバザールで欲しかったサンダルがありました。

300バーツだとの言い値ですが、200バーツと値切っても、相手は刻んできます。
220バーツまで下がりましたが、それならいらないとそこを離れました。
そうしたら、200バーツでもいいと言ってきたので200バーツ(700円)で買いました。

関連記事

  1. 旅行14 66日目 静岡・島田
  2. 旅行5 12日目 タイ・バンコク
  3. 旅行 112日目 インドネシア・バリ島・クタ
  4. 旅行2 182日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行12 32日目 静岡・湖西
  6. 旅行9 42日目 ネパール・ポカラ
  7. 旅行13 190日目 タイ・パタヤ
  8. 旅行 130日目 日本・成田

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP