PARAGLIDING

旅行5 80日目 台湾・埔里(プーリー)

今日も快晴です。
11時にパラグライダーのランディング場に歩いて行きました。
シャトルバスも待っていましたが、波多野さんがすでに飛んでいますので、しばらく待ちます。
この時間だとサーマルにヒットすれば上がりますが、見つからなければすぐに降りてきます。
今日はどうやら後者だったようです。

ランディング場の風がちょうど反対向きになったので、波多野さんはぐるりと回ってランディングするみたいで姿が見えません。
と、ドサッという音がしたので周りを見渡したら、ランディングの道路横にある家に、波多野さんのパラグライダーが引っかかっています。

3階建ての家の屋根にパラグライダーが引っかかって、本人は3階のベランダ下あたりにぶら下がっています。
少し怪我したようですけど、大したことはないようです。

家には誰もいないようで、玄関も施錠されています。
クレーン車を手配して、家の持ち主にも連絡してくれました。
先に家主が到着しました。
中に入ったら、空き家でした。
多分買うと2000万円以上するんじゃないかと思います。
3階のベランダに行き、とりあえず波多野さんを救出しました。
よく見ると顔面がかなり出血しています。
片足も痛そうです。

クレーン車がちょうどきたので、エリアの人がクレーン車で屋根に上がり、パラグライダーを回収しました。

3ヶ所ほど破れていましたが、大きなダメージはないようです。
その後波多野さんは病院に行き、顔面を3針ほど縫って帰ってきました。
足は特に異常はなかったようです。

さて、そんなこんなで、テイクオフに行った時には、すでに強い風が吹いていました。
旧正月期間なので、ものすごい数のギャラリーが来ています。

そんな中をタンデムは出て行きます。

私は、風が弱くなるまで待っていました。

15時すぎに風が弱くなりかけたので飛びました。
風が吹いているためか、サーマルはそれほどなく、高くも上がりません。
1時間半ほど飛んで降りました。

帰りにスーパーに寄って帰ろうと思いましたが、旧正月期間は17時には閉まってしまうそうで、買い物はできませんでした。
ゲストハウスの近くの仁愛公園の近くにあるお店で羊の肉のあんかけご飯をいただきました。

羊と書いてあっても、実はヤギなのですけど。

関連記事

  1. 旅行 11日目 タイ・バンコク
  2. 旅行12 59日目 愛媛・今治
  3. 旅行13 86日目 タイ・ロムカオ
  4. 旅行14 69日目 長野・下伊那
  5. 旅行2 74日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行13 60日目 タイ・バンコク
  7. 旅行9 66日目 タイ・ロムサック
  8. 旅行 64日目 タイ・スコータイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
PAGE TOP