TRAVEL

旅行5 58日目 台湾・台北

今日も曇り空で、気温も18度くらいです。
なので、一日中ゲストハウスにこもりました。

囲碁の女流棋聖戦の挑戦手合い三番勝負の一局目が行われました。
18歳の上野麻愛咲美棋聖に挑戦するのは三冠を持っている藤沢里菜さん20歳です。
私は上野愛咲美の応援です。
前半、試合で大差をつけた藤沢里菜さんでしたが、中央の石を攻められるついでにどんどん隅には鋳込まれ、最後は上野さんの逃げ切りでした。
ところで、女流本因坊戦の予選で、82歳の杉内寿子さんが、またまた勝っていました。
杉内さんは最近絶好調のようです。

他にも、女流名人戦挑戦者決定戦とか、若手で1、2位を争う一力遼と柴野虎丸の対局、井山さんと北海道出身の鈴木伸二さんの対局など、盛りだくさんでした。

今日は近所の寧夏夜市に出かけました。
途中で、旧正月を祝う赤い紙に金粉で文字を書いているお店を通りました。

あれはてっきり印刷だと思っていましたが、一枚一枚手書きで作っていました。

夜市では、卵の黄身が入った芋餅を頂きました。

有名店みたいで、行列ができていました。

また、揚げたパンで作るサンドイッチも人気のようでした。
今日はガッツリ食べたかったので、屋台ではなく両側にあるお店で、牛肉麺を頂きました。

一杯150元(500円)もするだけあって、厚切りのお肉がたくさん入っていました。
もっとも、ちょっと鯨の肉みたいな感じでしたけど。


帰り道、小北百貨でピーナッツのお菓子とインスタントコーヒーを買って帰りました。

関連記事

  1. 旅行2 87日目 タイ・バンコク
  2. 旅行13 177日目 日本・沖縄
  3. 旅行7 4日目 インドネシア・バリ
  4. 旅行 112日目 インドネシア・バリ島・クタ
  5. 旅行2 33日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行15 48日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行13 149日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行15 100日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP