PARAGLIDING

旅行3 45日目 台湾・埔里(プーリー)

今日も朝から良い天気です。
昨日、グライダーをたたむときに、2ヶ所ほど擦り切れそうなところがあったので、テープで補修しました。
11時半に迎えに来てくれるというので待っていましたが、12時に迎えに来てくれました。

今日は観光客は全くおらず、タンデムのお客さんも3人ほどです。

風は強めに吹いていて、後ろの山あたりは黒い雲があります。

タンデムが出て、高く上げているので、私も飛びました。

ところどころにあるサーマルで少し上げた後は、後ろの山に向かって飛んで行きました。
いつものコースを飛ぶと、山頂近くまで上がって行きます。
が、ふと上を見たら、黒い雲が広がっています。

雲に吸い上げられるとまずいので、雲の切れ目を探して前に出ました。

そのまま高度が下がらなかったので、反対側の高速道路越えをしました。
向こうの山に着く前に、ほとんど前進しなくなり、しかも入道雲の赤ちゃんみたいなのに少し吸い上げられています。
ところが、山に着く前に無線が入り、雨が降って来るので戻って降りるようにとのことです。
高度は高くなかったけど、ランディング方向に飛べば早く進むと思って、アクセルバーを踏んでさっさと戻りました。
テイクオフやランディングはまだ晴れていますが、さっさと降りました。

早めにゲストハウスに戻ったので、囲碁の名人戦を見ながら、ビールを飲みました。

夜は、近所の羊肉のせあんかけご飯の大を頂きました。

前回小を食べたら少なかったので大にしましたが、ちょっと多すぎました。
それでも70元(260円)でした。

関連記事

  1. 旅行2 65日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行13 18日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行12 148日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行2 81日目 台湾・屏東(ピントン)
  5. 旅行2 77日目 タイ・バンコク
  6. 旅行12 144日目 沖縄・那覇
  7. 旅行15 154日目 タイ・ペチャブリ
  8. 旅行12 124日目 鹿児島・奄美

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP