TRAVEL

旅行2 181日目 タイ・バンコク

昨日雨の中を3回も外出したせいでしょうか、上着が随分と汚れています。
空中の埃を吸い取った雨粒が当たったせいでしょうか。
とりあえず選択して、屋上に干してみました。
火が出ているので、2時間ほどで乾いてました。

お昼に近所の食堂に行ってみました。
ソンクラン中は休みだったのですが、今日はシャッターが開いていました。
でもおばあちゃんが食事をしているだけでした。
近づいてみたら、今日はやっていないとのことです。
なので今日もターミナル21で食事です。
お昼はスパゲティーを、夜はCoCo壱番屋でチキンカツオムレツカレーを頂きました。

カレーは200バーツ(700円)でした。

タイでは、一昨年の国王の死去に伴い、ようやく紙幣等の肖像画を新国王に変更しました。
コインは3月末、お札は4月初めに作られましたが、漸く新札等を見ることができました。

お札もコインも新国王の肖像です。

関連記事

  1. 旅行2 81日目 台湾・屏東(ピントン)
  2. 旅行5 91日目 台湾・屏東(ピントン)
  3. 旅行13 149日目 タイ・チェンマイ
  4. 旅行13 68日目 タイ・ロムカオ
  5. 旅行9 146日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行2 187日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行13 55日目 ネパール・ポカラ
  8. 旅行12 162日目 鹿児島・奄美

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP