TRAVEL

旅行2 34日目 タイ・チェンマイ

せっかく車を借りたので、車でビザの延長申請に行くことにしました。
まずはボンネットを開けて、ラジエターの冷却水のチェックです。
満タンでした。

今日はクーラーをつけての運転でしたが、少し走ると水温が上がっていきます。

スピードを出すと水温も少し下がるようなので、クーラーはそのままにしておきました。

街の中心からちょっと離れたところにあるショッピングモール「プロムナーダ」にイミグラントがあります。
4cm x 6cmの写真は以前作ったのがあるのでそれを使います。
あとはパスポートのコピーをコピー屋さんで取ってもらいます。
顔写真のページの他に、入国時のスタンプと、出国カードのコピーが必要です。
コピー用紙それぞれに署名をしておきます。
30日の延長で手数料は1900バーツ(6500円)です。

受付はスムーズでしたが、パスポートが返ってくるまで2時間待ちでした。

そのあと、2階のスーパーで買い物です。
ここのスーパーは日本食や外国製の食材をたくさん置いています。
今日は車で来たので、トイレットペーパーやティッシュを買い込みました。

帰りもクーラーをつけながら走りましたが、水温が90度を超えて来たので、クーラーを切って走りました。
やはり、ちゃんとした車を買わなければならないみたいですね。

夜、セントラルエアポートで、携帯のトップアップ(チャージ)をしてきました。
TRUEのお店では、トップアップ専用の機械が4台も置いてました。
地下の食堂で食事をしながら、エクストラパッケージ30日分を買いましたが、今日から有効みたいです。

あと3日分使える30日パッケージと重なってしまいました。

新車を置いていたので値段を見たら50万バーツ(175万円)でした。

関連記事

  1. 旅行4 3日目 宮崎・延岡
  2. 旅行13 66日目 タイ・ロムカオ
  3. 旅行 106日目 インドネシア・バリ島・クタ
  4. 旅行15 111日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行2 117日目 台湾・屏東
  6. 旅行13 76日目 タイ・ロムカオ
  7. 旅行 83日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行9 34日目 ネパール・ポカラ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP