PARAGLIDING

旅行 127日目 インドネシア・スマトラ・マニンジャウ

朝食にサンドイッチが頼めるということで、今朝はサンドイッチの朝食です。

パンを食べるのはインドネシアでは初めてです。

午前中は宿でうだうだして、午後から出かけました。
まずはランディング場へ。
見に行ったところは学校の運動場、と言ってもすごく狭いところですが、さらに周りにネットを張っていて、とても降りることのできないところでした。
もう一ヶ所あるそうですが、そちらは草が1mほど伸びているので使うことができません。
なので、今日は最初に飛んだプンチャック・ラワンというところから飛ぶことにしました。

魚料理の昼食を食べている時に、窓からパラグライダーが3機ほど飛んでいるのが見えました。

テイクオフに着いたら、他のパラグライダーは皆ランディングしてしまったみたいです。
雲がかなり出てきていましたが、風がほどよく吹いているのですぐに飛びました。

山肌を飛んでいると少し下がったり上がったりの繰り返しです。
雲が近づくと吸い上げられるのでいいのですが、前が見えなくなるのでなるべく避けるようにしていました。
他に誰も飛んでいないので、一度だけ雲の中に入りましたが、いつ出られるかわからないので少し不安でした。

トップランディングの練習でもしようかと思いましたが、テイクオフには観光客がたくさん来ているので降りることができません。
横幅もそんなに広くないので、雰囲気も出ませんでした。

高度が下がると、ランディング場まで届くかどうか心配なのですぐに前に出ましたが、途中でサーマルがあってまた高く上がることができました。

最後はランディング場の真ん中に降りることができました。
1時間以上飛んでいましたが、テイクオフに雲が低くなってきたので、今日は1回だけで終了です。

夕食は昨日と同じお店でリリーフィッシュをいただくことができました。

夜は暇だったので、バリでタッチアンドゴーをした時のビデオをYoutubeにアップしました。

関連記事

  1. 旅行9 44日目 ネパール・ポカラ
  2. 旅行13 6日目 インドネシア・バリ
  3. 旅行15 131日目 タイ・パーイ
  4. 旅行5 114日目 タイ・ペッチャブリ
  5. 旅行9 19日目 静岡・富士宮
  6. 旅行9 30日目 ネパール・ポカラ
  7. 旅行2 31日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行13 156日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年5月
« 4月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP