TRAVEL

旅行 104日目 タイ・チェンマイ

今日は、バンコクにレンタカーを返して、そのままチェンマイまで飛行機で移動します。
ソンクラン休暇の最終日なので、バンコク行きの道は混むかと思い、余裕を持って出発しました。
が、どこにも渋滞はなく、スムーズにバンコクまでたどり着きました。

レンタカーなので、ガソリン満タンで返さなければなりません。
高速に入ってしまうと給油できないので、高速に入らないようにしながら、街中で給油を考えます。
街中では立体交差点になっているところがほとんどで、どの道を選べばいいのか迷います。
行き先案内は出ているのですが、いずれの地名もどこにあるのか知らないので、全く役に立ちません。
間だけを頼りに道を選びますが、しょっちゅう間違えます。
街中を通り抜けたいのに、どんどん僻地に追いやられ、なんと行きたいドンムアン空港ではなく、スワンナブーム空港を行き過ぎてしまいました。
頑張って街中に戻ったら、今度は高速道路に入ってしまったり。
行ったり来たりを繰り返しながら、なんとか給油もして、ドンムアン空港にもたどり着きました。

レンタカーを返すとき、傷のチェックをします。
もともと傷だらけの車だったのですが、新たな傷を見つけられてしまいました。
ペッチャブリのホテルに駐車するときに、タイヤバリヤに擦ってしまったらしいのですが、それを目ざとく見つけられてしまいました。
1日に千円ほど追加すると、すべての修理代を0円にできるオプションがあるのですが、もったいないと思ってそのオプションはつけていませんでした。
なので、4000バーツ(13300円)の実費払いとなりました。
傷つけない自信があったのでオプションつけなかったんですけどね。

お昼は空港でチキンカレーです。

飛行機でチェンマイまで戻り、空港からコンドミニアムまでどうやって帰るかです。
ウーバー(Uber)で料金を見たら350バーツになっています。
グラブ(Grab)タクシーだと100バーツ程度です。
しかし、空港で固定料金タクシーサービスしているのに、グラブタクシーを呼ぶのも変です。
固定料金のタクシーは150バーツでした。
なので、乗り合いソンテウ20バーツでセントラル・エアポートまで行き、そこからは歩いて帰りました。

コインランドリーで洗濯をして、部屋で缶ビールを飲んだらぐっすりでした。

関連記事

  1. 旅行9 59日目 タイ・バンコク
  2. 旅行15 137日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行15 18日目 タイ・バンコク
  4. 旅行 136日目 日本・宮崎・えびの市
  5. 旅行2 195日目 台湾・花連(ファーレン)
  6. 旅行8 7日目 宮崎・えびの市
  7. 旅行13 74日目 タイ・ロムカオ
  8. 旅行2 64日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP