PARAGLIDING

旅行8 7日目 宮崎・えびの市

台風が関東を襲った影響で、九州は北風です。
今日は魚野の、パラグライダーのテイクオフに行きました。
日曜日ということもあって、たくさんのパイロットやタンデムのお客さんが来ていました。

でも、風は弱めで、曇り空です。

タンデムが最初に出ましたが、降りるだけです。
そのうち風が、時々後ろから吹いてきたりしています。
今日の風予報はだんだん悪い方向に向かう予定です。
なので、私はさっさと準備をして、一本飛ぶことにしました。

練習生が一人飛んだ後、すぐに私も飛びました。
風が弱いので、フロントテイクオフです。
一昨日に続いて、今日もきちんと飛ぶことができました。

そのあとは、次の人がなかなか飛びません。
風が弱くなったり、後ろから吹いたりしていたそうです。

車でもう一度テイクオフに戻りましたが、同じ状況です。

テイクオフに、トンボの松永さんらが来ていました。
昨日一昨日と台風の影響で飛べなかったみたいです。

しばらく待った後、矢岳に向かうことにしました。
車一台で下に降り、もう一台を私が運転してテイクオフに戻りました。
すると、いい風が吹いていて、次々と飛んでいます。
最初の方に飛んだ地元の亀さんと、熊本から来たリックは、雲のところまで上げています。
急遽みんなを呼び戻しましたが、その頃には風は弱くなり、フォローに戻っていました。

なので、魚野は諦めて矢岳に向かいました。
ランディング場に行き、吹流しを立てましたが、かなり年季の入った吹流しでした。

矢岳のテイクオフはサイドからの風で飛べません。

ということで、馬頭に向かいました。

馬頭は低いテイクオフで、テイクオフの途中に道路が走っています。

風は弱めですが吹いています。
松永さんたちもやてきました。
地元の人が飛びましたが、みんな静観です。

時々強い風が入るようになったので、私も準備しました。
地元の人に続いて飛び出しましたが、途中の道路のところで降りてしまいました。

フライト時間3秒でした。

先に飛んだ地元の人は、少し高く上げていますので、私ももう一度トライして飛び出しました。

強い風が吹いているところが所々ありますが、うまくそれに乗り切れず5分ほどで降りてしまいました。

ややしばらくしてもう一人の地元のパイロットが飛びましたが、風が横から吹いていて、すぐに降りてしまいました。
そして無線が入り、テイクオフで一人木に引っかかったとのこと。
行ってみると、道路の下の木のところにパラグライダーが引っかかっています。

低いところなので、笹などを切って回収をしていました。

ということで、夕食はいつものジョイフルです。
休日なので混んでいました。
松島とも子似の店員さんは今日はお休みのようです。

チキンドリアを頂きました。

関連記事

  1. 旅行13 111日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行2 157日目 タイ・コーンケーン
  3. 旅行12 124日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行 99日目 タイ・ナコンラーチャシーマ
  5. 旅行5 21日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行5 65日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行2 22日目 タイ・ペッチャブーン・ロムカオ
  8. 旅行13 153日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP