TRAVEL

旅行9 55日目 タイ・バンコク

12時前にホテルをチェックアウトしました。
とりあえず今晩のホテルの場所を確認しに行きました。
ファランポーン駅のすぐ近くで、MRTを出たらすぐのところでした。

ところで、BTS用のICカード(ラビットカード)は持っていますが、最近MRTに乗ることが多くなったので、MRT用のICカードを買うことにしました。
一枚180バーツ(600円)で、カード代が20バーツ、デポシットが60バーツ、チャージ分が100バーツです。(早口で説明されたので、ちょっと不正確かも)

ところで、シニア用カードがあるというので、パスポートを見せてそれをゲットしました。
運賃は3割ほど安くなるみたいです。
これは、カードをかざした時にちゃんと残額を見れば良いのですが、何しろゲートが開いてから閉まるまでの時間が短いため、荷物を持っていると素早く通らなければならないので、じっくりとカード残額を見ることができないくて、これも不確かです。

スクンビットに戻って、ターミナル21の4階にあるレストラン街に行きました。
先日ここに「かつや」があるのを見つけたので、目指すはかつやのカツ丼です。

味噌汁セットで119バーツというのがありますが、これはチキンカツ丼と味噌汁セットで、カツ丼単品で119バーツが正解です。
危うくチキンカツ丼セットを頼むところでした。
味は、醤油が多すぎかなという感じでした。

ファランポーン駅のホテルに移動したあと、近所のバンコク銀行に行きました。
預金残高が心配なので、入金をします。
街中にはATMがたくさんありますが、ATMでは入金ができません。
入金専用機と記帳専用機があるので、それが設置されているところに行かなければなりません。

私の通帳はチェンマイで作ったものですが、バンコクで入金しようとすると地域が違うということで手数料30バーツを引かれました。
出金の時に手数料が引かれるのは知っていましたが、入金でも引かれるとは意外でした。

19時頃にツアーのメンバーが到着しました。
今回は前半組が6人、後半合流組が5人です。

夕食は車で行きましたが、川を渡ったところの小さいお店でした。

魚の薩摩揚げ(トートマンプラ)、カニのカレーなどを美味しくいただきました。

関連記事

  1. 旅行 110日目 インドネシア・バリ島・クタ
  2. 旅行 135日目 日本・宮崎・えびの市
  3. 旅行15 30日目 タイ・ロムカオ
  4. 旅行9 43日目 ネパール・ポカラ
  5. 旅行15 70日目 タイ・バンコク
  6. 旅行15 77日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行10 9日目 和歌山・紀の川
  8. 旅行 53日目 タイ・チェンマイ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP