TRAVEL

旅行 60日目 タイ・チェンマイ

引きこもり生活もまずいかと思い、午後の2時頃に出かけました。
外の暑いこと暑いこと、こんなに暑かったのかと今更ながら思い知らされました。

さて、向かったところは鉄道駅です。
8日の夜行寝台のチケットを買いに行きました。
ところが、5日後のチケットなのにすでに売り切れです。
9日の夜行寝台のチケットがあったので、そちらにしましたが、2等寝台上段です。
上段は、値段は100バーツ(350円)ほど安いのですが、圧倒的に下段の方が居心地がいいみたいです。
しかしないものは仕方ありません、上段を予約しました。
ついでに、フードコートで昼食をいただきました。

鉄道駅にバイクで入る時に、チケットをもらいますが、今までチケットをもらわないで入っていました。
今日はちゃんとチケットをもらったのですが、中央に「stanp」と書かれています。
多分スタンプをもらってこいということなのでしょうが、わざとスタンプをもらわないでいました。
ゲートを出る時にスタンプのないチケットを出すと、10バーツと言われました。
スタンプありなら無料で、スタンプなしなら10バーツということみたいです。

次に向かったのがバスターミナルで、鉄道駅の近くにあります。
まずは、お隣にあるモールの、「TOM N TOMS」というカフェに行きました。

何年か前、ここに入って記念に耐熱ガラスのコーヒーカップを買って帰りました。
日本にいるときは、いつもそのコップを使っています。
このカフェは韓国が本店だそうです。
アイスカフェオレの一番小さいのでも100バーツ(350円)もします。

さて、バスターミナルで、まず最初にバンコク行きのチケット売り場で、バンコクのバスステーションを聞いたところ、モーチットだと言います。
そこだけと聞くと、そこだけと言われました。
うーん、前に停まったところはどこだったんでしょう。

次に、スコータイというところに行くバスの時刻表を見てみました。

何社かあるみたいで、午前中だといつ来ても大丈夫みたいです。
チェンマイからスコータイまでは6時間ほどかかりますが、まだ行ったことがないので明日から行ってみようと思います。

関連記事

  1. 旅行2 50日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行13 182日目 タイ・バンコク
  3. 旅行13 24日目 インドネシア・バリ
  4. 旅行15 79日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行9 4日目 ベオナム・ダナン
  6. 旅行14 9日目 青森・六戸
  7. 旅行3 55日目 日本・札幌
  8. 旅行15 35日目 タイ・ロムカオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP