TRAVEL

旅行15 125日目 タイ・チェンマイ

今日も暑い1日です。

借りているアパートは、10日毎に部屋の掃除とシーツの取り替えをしてくれます。
今日が10日目くらいなので、掃除が入りました。

以前借りていたコンドミニアムは、シーツの取り替えは有料だったので、1ヶ月買えないままでいましたが、やはり新しくしてもらえると気持ちがいいものです。
とはいえ、暑いので、ベッドの上でいつも寝ていて、布団に潜り込むことはないんですけど。

朝ごはんはパンに目玉焼き、トマトでしたが、お昼はキャベツ入りのラーメンです。

暑かったので、午後、アパートにあるプールに行きました。

今日は珍しく7人くらいの人がプールに来ていました。

まな板兼、カセットコンロの下に敷く板が欲しかったので、セントラルエアポートにあるホームセンターに行きました。

ホームセンターは量販店に変わっていました。
とりあえず入ってみました。

なんでも大量に売ってます。

まずはトマトをゲットしてから、あとは見て回るだけです。

目につくのが日本食です。

わさびも各種大量に置いています。

お寿司が人気だからでしょうか。

うどんにラーメン、焼きそばも日本製です。

いや、日本製らしく見せていました。

サッポロ・タンメンというのは今まで聞いたこともありません。

それでも、だしの素や花カツオなど、どの家で使うのだろうというものも大量に置いていました。

Mr.DIYでまな板と包丁をゲットしました。
コーヒーに入れるスティック砂糖が一袋40円でしたのでこれもゲット。

フードコートに大麻を売っているお店がありました。
最近では日本人は海外で大麻を持っているだけではなく、吸っても違法になるらしいので見るだけです。

よく分からない吸引器具らしきものも売ってました。

今日はカオソイ屋さんに行こうとGoogle Mapを調べてみましたが、火曜日は休みのところが多いようです。

アパートの近くにあるムーン・サバイというお店に行きました。
ステーキとガーリックライスのお店です。
看板がちゃんと出ていないので、どこのお店だかわかりにくいところでした。
奥さんは日本人で、メニューは日本語とタイ語で書かれていました。

ポークと魚のフライを頂きました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行15 67日目 タイ・ペチャブリ
  2. 旅行13 189日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行15 103日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行12 119日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行3 51日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行12 113日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行9 38日目 ネパール・ポカラ
  8. 旅行13 127日目 台湾・屏東(ピントン)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP