PARAGLIDING

旅行15 101日目 台湾・埔里(プーリー)

泊まっているのはゲストハウスで、ベッドが6つあります。
そのうち2つに、ここの従業員さんが寝泊まりしています。
そのうち一人は、なぜか夜中に電気をつけたままにします。
ベッドの横にカーテンはあるものの、明るくて寝られません。
私が電気を消しても、またつけます。
流石に昨日からは、浴室の電気をつけるけど、部屋の電気は消してくれるようになりました。

さて、今日は雲が出ています。

でも、風が強くて飛んでも楽しいかどうかは別問題です。

ニュビークのアイスピークX-ONEという機体で、今日初めて飛ぶらしい人がいます。

CCCのグライダーで、レース用の難しい機体です。

立ち上げを数回失敗してから飛んで行きました。

香港のフライヤーもテイクオフしようとしますが、風が強くて、方向が定まらないので、なかなかうまく行きません。

十回くらい失敗したので、一休みです。

別の香港のフライヤーも同じく挑戦しますが、テイクオフできません。

今日は特別にテイクオフが難しいようです。

そんなもので、風が弱くなった頃を見計らって、慎重に程よい風が来たときにテイクオフしました。

一発で成功です。

先に飛んだ人たちは、どこかに行ってしまったので、後発組はテイクオフ近辺をウロウロと飛ぶだけです。
インストラクターと練習生は、鯉池の後ろの山に突っ込んで、そこから上げていました。
風が強いので、失敗したら戻って来れないので、真似はしませんでした。

空一面雲が広がって、どこに行ってもぷかぷかと浮いています。

そんな中を、大勢のパラグライダーが飛んでいます。

まあ、上から目線で飛んでいるうちは安全です。

予定の100分飛んでから降りました。

夕食は、横浜ラーメン屋さんです。

ここは開店前から人が並んでいるくらいの人気の店です。
どこかのバスツアーもここに来るみたいです。

横浜ラーメンがどんなものかは知りませんが、豚骨ラーメンをいただきました。

タイのチェンマイで、アパートを借りることができました。
1ヶ月3万円ほどで、家具付きのスタジオタイプの部屋です。
テレビもWi-Fiもついています。
ここの予約はLINEで行えます。
すぐに返事が来るので助かりました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行2 17日目 タイ・チェンマイ
  2. 旅行14 42日目 静岡・島田
  3. 旅行12 18日目 静岡・伊豆の国
  4. 旅行12 145日目 沖縄・那覇
  5. 旅行9 25日目 ネパール・カトマンズ
  6. 旅行3 32日目 台湾・埔里(プーリー)
  7. 旅行3 10日目 インドネシア・バリ
  8. 旅行2 107日目 台湾・屏東

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
PAGE TOP