TRAVEL

旅行15 56日目 タイ・ロムカオ

今日はVIPがプータブバークからヘリコプターで帰るらしく、一日中飛ぶことが出来ません。
ということで、ペチャブンに行くことにしました。

朝9時発のバスでペチャブンに向かいます。

もっとも、バスが来るのは9時20分頃です。

1時間ちょっとでペチャブンに到着します。
ペチャブンにはバスターミナルが2ヶ所あります。
街中のバスターミナルで降りて、バイタクに乗りました。

行き先は、ペチャブン・ブディストパークというところです。
到着したら、バイタクの兄ちゃんが、迎えにくるかと聞いてきたので断っておきました。

外から見えるところに、多分若き日のブッダの像がありました。

階段で近くまで行くことが出来ます。
階段にはタイ語で何か書かれています。
おそらく、「靴を脱いでください」だと思いましたが、念の為翻訳ソフトで読んでみました。

「暑いので靴を履いてください」と書かれていました。

仏像の周りには金色の像がずらりと嵌め込まれていました。

資料館もあります。

まあ、タイ語で書かれているので、何が何だかさっぱりでした。

お坊さんの像と仏像もたくさん陳列されています。

外に出ると、池があります。

池には何やら動物が浮かんでいます。
亀や鶏に龍などがありましたが、意味はよくわかりません。

池の真ん中に餌の自動販売機がありました。

池には鯉がたくさん泳いでいます。

20バーツ入れたら、小さいバケツいっぱいに餌が出てきました。

こんなに沢山の餌をどうするんだろうと思いましたが、あっという間になくなってしまいました。

さて、帰ろうと思ったら、バイタクなどは一人もいません。
通りがかりのバイクの人に、バスターミナルまでとお願いしました。
街中ではない、街外れのバスターミナルまで送ってくれました。
そこからトゥクトゥクに乗ってBig-Cまで行きました。

大きい街なのに、Big-Cは一ヶ所だけみたいです。

もっとも、目的地はBig-Cの隣のLotusです。

Lotusにはシネマコンプレックスがあります。

映画でも見ようかと思ってやってきましたが、良い映画はやっていないようです。
スマホ用品店でイヤホンを買い、Mr.DIYでiPhoneの充電ケーブルを買いました。

パラグライダーで飛んでいる時に、iPhoneを充電しながら飛ぶのですが、しょっ中コネクターが折れてしまいます。
今回は折れないようにと、横向きのケーブルを買いました。

落ち着いて食べられるレストランがなかったので、ケンタッキーに入りました。

コーラ飲み放題のハンバーガーセットを頂きました。

時間があったので、Lotusから街中のバスターミナルまで歩いて帰りました。
Lotusと道路を挟んだ向かいに、ゴルフコースがあります。

ペチャブンの上を飛んだ時に見た、街中にある四角いゴルフコースです。

行ってみると、ゴルフをしている人たちがいます。

入り口に行くと、軍の施設のようでした。
うーん、軍隊って、平日でもゴルフをするんですね。

さて、あとは帰るだけです。
15時20分発のバスに乗りました。

ロムカオは、警察署の隣と、バス停の2ヶ所に止まります。
時々警察署の前で降りろと言われることがあります。
今回12月に来た時も、警察署の前で降りてバス停まで歩いて行ったら、バスがバス停で止まっていました。
ということで、警察署の前では降りないでそのまま乗っていました。
バスは、バス停で止まることなく、そのまま通り過ぎて行きました。
慌てて車掌さんに言ってバスを止めてもらいました。

やっぱり、警察署で降りる方が確実なようでした。

夕食はヤムウンセン(春雨サラダ)の店で、ヤムウンセンとチャーハンを頂きました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 134日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行15 150日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行15 12日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行9 128日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行15 48日目 タイ・ロムカオ
  6. 旅行9 62日目 タイ・ロムサック
  7. 旅行12 241日目 鳥取・岩美
  8. 旅行3 40日目 台湾・埔里(プーリー)

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP