PARAGLIDING

旅行15 44日目 タイ・ロムカオ

朝、最初の車でテイクオフに行きました。

が、今日は以前使っていたメインテイクオフから飛ぶとのことです。

いつものテイクオフの方が良い風も吹いているし、草があって、パラグライダーも汚れないからよかったのですが、数人を除いてみんな移動するので、私もそちrに移動しました。

今日は良さげなコンディションです。
ペチャブンまでいけるかもしれないので、とりあえずiPhoneにモバイルバッテリーを繋いで、準備万端です。

以前使っていたテイクオフは、ブルーシートも取り外されているので、土の上で広げなければなりません。

山形さんチームは先に飛んでいて、最後に山形さんが飛びました。

風は弱目ですが、テイクオフ左側のサーマルは健在です。

12時近かったので、私も飛びました。


パラグライダーを汚さないようにと、マッシュルームテイクオフをしたのですが、2回失敗して土の上を引き摺り回したので、土埃がついて汚くなってしまいました。
ここは高度も高く、お寺も近いので、苦労して上げなくても済みます。

二人ほどお寺の方に向かったので、私も向かいました。
が、お寺の下のサーマルは相変わらず荒れています。
尾根を越えたところのサーマル狙いにしましたが、風が北風で尾根で遮る形になるので、上がるどころか下がってしまいます。

尾根の下の方にある、山肌が見えている小山も、なんとなく荒れています。
こうなったら、村外れの穏やかなサーマルを狙って一直線に行きましたが、硬度が下がっていきます。
村外れに到着した時には、もうランディングするしかないほどの低さでした。

それでも少しだけ前に出して、バンタオケーのレストランの裏手に下ろしました。

ここからレストランには直接行けないかと思いましたが、裏門が開いていたので難なくレストランに行くことができました。

ということで、昼食はチキンの炒めたものとビールです。

ちなみに今日はペチャブンの先、88Kmのところまで飛んだ人がいました。
テイクオフ時間は11時半なので、何が違ったのか要検討です。

夕食はチャーハンを頂きました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行9 77日目 タイ・バンコク
  2. 旅行13 134日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行2 193日目 台湾・花連(ファーレン)
  4. 旅行4 3日目 宮崎・延岡
  5. 旅行7 22日目 台湾・埔里(プーリー)
  6. 旅行13 188日目 タイ・シーキオ
  7. 旅行5 118日目 タイ・バンコク
  8. 旅行2 159日目 タイ・シーキオ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2024年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP