PARAGLIDING

旅行15 36日目 タイ・ロムカオ

プータブバークでは、タマリンドの他にヤーコンが特産物のようです。
ヤーコンを売っているところで、皮を剥いて切って貰いました。

見た目は芋ですが、中身はスイカみたいに水分たっぷりでした。
ただ、味がほとんどなかったのが残念で、これに味がついていたらよかったのにと思いました。

今日は中層の雲ができています。
プータブバークにあるパラグライダーのテイクオフは、強い風が吹いています。

最初のうちはみんな様子見をしていましたが、そのうち少しずつ飛び始めました。
普通に飛べるみたいですが、高くは上がりません。

お寺の方に向かった人たちは、低いところでもがいていました。

だんだんみんな飛んだので、久保っち、オイラ、そして私も飛びました。
オイラは北の方に行ったみたいです。
少しお寺の方に行ったところで、ジェッシーと一緒に上げました。
少し高く上がったので、北の方はどんな感じかと向かってみました。

が、どんどん高度が下がるので、やっぱりお寺の方に引き返しました。
が、手遅れだったようです。
お寺の手前でかなり高度が下がってしまいました。

お助けのサーマルもありません。

北風が強かったので、わざと南に流されながら、道路に近いところを目指しましたが、降りたところは道路もないところで、山に上がる道から2kmほど離れていました。

私の周りに2機ほど降りました。
3機目もやって来たので降りるのかと思っていたら、グランドサーマルを拾って上げ直して、どこかに行ってしまいました。

降りたらピックアップに来てもらうために、LINEのグループに位置情報を入れます。
近所で降りた人が位置情報を入れていました。
そこまで行こうと思いましたが、道がないようです。
仕方ないので、近いところにある道まで出てみることにしました。
畑や、開墾していないところ、さらには、境界に作られている柵を越えたり、人の家の門を乗り越えたりとしながら進んで行きました。
が、行きたい方向の道路にはなかなか辿り着けません。
それでも、農作業している人は私の姿を見ると、こっちの方向に行けばいいと教えてくれます。

あと3分くらいで山に登る道にたどり着こうかというところで、車が停まってくれました。
パラグライダーのピックアップみたいです。
折角なので、歩いて3分でいけるバーンタオケーという宿泊施設兼レストランに行きました。

行ってみると、パンダ他二人のベトナム人パイロットが先に来ていました。

パッタイやトムヤムクンを頂きました。

今日は条件が良かったみたいで、どこかの国の練習生が60km離れたペチャブンまで飛んだみたいだし、イギリス人は125kmほど飛んだようです。

夕食はチューチープの彼女の家です。

フリッツや韓国人、フランス人、ハリーなどが来ていました。

美味しい手料理が沢山あったのですが、お昼も食べたのでお腹いっぱいで、あまり食べられませんでした。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 20日目 静岡・伊東
  2. 旅行2 72日目 タイ・チェンマイ
  3. 旅行14 38日目 静岡・島田
  4. 旅行14 54日目 静岡・島田
  5. 旅行2 111日目 台湾・屏東
  6. 旅行15 133日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行 89日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行2 110日目 台湾・屏東

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP