PARAGLIDING

旅行15 33日目 タイ・ロムカオ

今日から人が増えたみたいで、シャトルバスも数台あるのですが、三往復するとのことでした。
私は早い便でテイクオフに上がったので、9時半頃にはテイクオフに着きました。
10時半頃までテイクオフで待っていました。

今日は昨日と打って変わって、雲ひとつない良い天気です。

風は北っぽい風です。
テイクオフした人たちは上げて北に向かっていました。

私もテイクオフした後テイクオフ前で上げていましたが、もう一機同じサーマルで回します。

ちょっと邪魔くさいので、そこを避けてお寺方面に逃げました。

いつもなら激しく上がるサーマルがあるのですが、今日のサーマルは強くありません。
さらにお寺の方に向かって移動しましたが、なかなか上がりません。

と、サーマル雲がぽこっとできています。
それを使いに行きましたが、サーマルにヒットしませんでした。

低いところにある小山でいつも上がるので、そこに行きましたが上がりません。

逆にどんどん高度が下がっていきました。

低いところのサーマルで粘っていきましたが、結局は降りざるを得ませんでした。

降りたのは村の近くです。
村の中を歩いて行ったら、おばちゃんとおばあさんがいる家がありました。

車もあったので、とりあえずそこに行ったら、水を出してくれました。
セブンイレブンとだけ言ったら、車は運転できないんだよというようなことを言ってます。
バイクを指さしたら、どうやらバイクの二人乗りはダメみたいです。
でも、スマホで2ヶ所ほど電話をしてくれて、若い女の人がバイクでやって来ました。
車を運転して送ってくれるとのことです。

セブンイレブンに行くか、リンダカフェに行くか、はたまたチューチープの家に行くかと迷いましたが、一番近いセブンイレブンまで送ってもらいました。
セブンレブンに着く前に、オイラが上空を飛んでいるのが見えました。
セブンイレブンに降りるのかと思ったら、リンダカフェ方面に飛んでいってしまいました。
いくつも走っているシャトルバスのうちの一台がやって来たので、リンダカフェまで送ってもらいました。

オイラはリンダカフェに、久保っちはリンダカフェから500mほど離れたところに降りました。
セブンイレブンの上で強いサーマルがあるものの、そこで回していると南に流されてしまい、戻って来たら同じ高さになってしまったそうです。
今日は、みんな強いシンクに捕まって、苦労したみたいです。

別のシャトルバスが来て、チューチープの家まで送ってもらいました。
時間があったので、ヤムウンセン(春雨サラダ)が食べられるお店を聞いたら、近所にあるとのことで、3人で行って来ました。

メニューを見たら、ほとんどが春雨サラダのメニューです。
単品料理もいくつかあります。
隣のテーブルを見たら、パリパリの麺にエビの餡掛けを載せたものを食べていました。

同じものと、ヤムウンセンを頂きました。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行13 165日目 台湾・埔里(プーリー)
  2. 旅行3 52日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行10 14日目 北海道・札幌
  4. 旅行15 75日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行9 105日目 台湾・屏東(ピントン)
  6. 旅行10 5日目 山口・萩
  7. 旅行13 136日目 タイ・チェンマイ
  8. 旅行9 142日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP