PARAGLIDING

旅行15 24日目 タイ・ロムカオ

今日からTOM YUM OPENという大会が、プータブバークで開かれます。
台湾のジェームズも大会目指して来ていました。
とはいえ、今日は大会に参加しない人も普通に飛べるようです。

チューチープの店に来た車にパラグライダーを積んで、私は別の車でテイクオフに向かいました。
途中セブンイレブンに寄ったりしたので、遅めにテイクオフ到着です。

テイクオフには、すでにたくさんの人が来ていました。

下されているパラグライダーがあったので見て回りましたが、私のパラグライダーがありません。
停まっている車も見て回りましたが、どこにもありません。
どうなっているのでしょうか。
3回ぐらい見て回って、どこにもないので諦めていました。

かなりしばらく経ってから、マレーシアチームがやってきました。
その車に私のパラグライダーが乗っていました。
どこかのホテルに寄ってからきたのでしょうか。
とりあえず一安心です。

大会は、今日は練習日みたいです。

タスクも簡単です。
まずは北に1Kmほど行ったら、リンダカフェに行きます。
そこから好きな方向に10Km飛んだら戻ってくるというものです。

大会に参加しない人たちが先に飛びます。

テイクオフの近くに雲ができる時があり、そんな時はみんな上がりますが、雲がなくなると下がってきます。

私は遅めに出ました。
なにせ、パラグライダーを探すのに時間をとってしまったからです。
ちなみに、今日のGoProはカメラが下を向いているので、私のコンテナしか写っていませんでした。

テイクオフした後、テイクオフ前の「私のサーマル」と呼んでいるいつものところでサーマルがあります。
そこから左を選択して、飛びました。
他の人たちも同じところに集まってきます。
上手い人も下手な人も一緒に飛んでいるので、時々ぶつかるんじゃないかと思うようなパラグライダーもいます。

安心して飛べないので、お寺の方に行きました。
先に2機ほどお寺に向かっています。
やっぱり混んでいるのが嫌になったのでしょうか。
お寺の尾根を超えたあたりでサーマルにヒットして上げています。
同じところに行ったら、やはり上がりました。
そのうち、北海道で一緒に飛んでいるグレースもやってきました。
同じコースを通って来ているので、サーマルに当たるかと思いきや、そのまま下がって行きました。

グレースを下に見ながらBGDのRiotと一緒に飛びました。
低い山の方に向かい、二人で回しますが、あまり上がりません。
そこは諦めて、村の外れのサーマルを狙いに行きました。
ドンピシャです。

いつものサーマルにヒットして上がりました。
が、1000mあたりが頭打ちです。

グレースはサーマルにヒットせず、新しくできたワン・バンのセブンイレブン近くに下ろしていました。

私もそのセブンイレブン近くでもう一度あげなおして、リンダカフェを目指しました。
今日の大会のタスクにあったリンダカフェです。
おや、一番乗りかと思って近づいていったら、上の方に10機以上のパラグライダーが飛んでいました。
しかもみんなで上げています。

リンダカフェで降りるつもりでしたが、同じサーマルを使って私も上げなおしました。

みんなはどこかに行ってしまったので、私はチューチープのガス屋さんの近くの稲刈り後の田んぼに降りることにしました。
稲は借り終えているのですが、なぜか田んぼのあちこちに水が入っています。

色々見て回って、少し離れた乾いたところに降ろしました。

途中、水路があって遠回りをして、人の家の塀をよじ登りました。

そこの家の人に挨拶したら、その人たちも慣れているのか、帰り道を教えてくれました。

帰る途中で、トムヤム麺を頂きました。

色こそ真っ赤ですが、ちっとも辛くなく、美味しく頂けました。

夕方ちょっと離れたところにある食堂で、チャーハンを頂きました。
今日もスマホもGoProも持っていくのを忘れたので、夕食の写真はありません。

今日の分のYouTube

関連記事

  1. 旅行12 117日目 鹿児島・奄美
  2. 旅行7 28日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行9 117日目 マレーシア・クアラルンプール
  4. 旅行2 27日目 タイ・チェンマイ
  5. 旅行13 158日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行12 114日目 鹿児島・奄美
  7. 旅行5 85日目 台湾・屏東(ピントン)
  8. 旅行9 25日目 ネパール・カトマンズ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP