TRAVEL

旅行 10日目 タイ・バンコク

今日は、ダイソーにでも行ってみようと思い外に出ました。

ダイソーは近所のターミナル21にあるのですが、時間が早かったので反対方向に歩いてみました。
近所は歩いていなかったので、横道に曲がったら、まっすぐな道が延々と続きます。
600mほど歩いて、ようやく曲がることができました。
迂闊に横道には入っていけませんね。

BTS(電車)沿いに戻ってみました。
時々、細長い市場みたいなものがあります。

食べ物と洋服を置いているところが多いみたいです。
甘栗を売っている屋台もありました。

10時半頃にホテルを出たのですが、最初は涼しくさえ感じていたのに、歩くにつれ汗をかいてきます。
湿度が高いからでしょいうか。

お昼頃に見つけた細長い市場では、食べるものだけを売っていました。
麺ものか、ご飯と好きなおかずを取るパターンかのどちらかです。
平たい麺を卵で包んで、その上にやあいや豚肉などを炒めてあんかけにしたものをいただきました。

お値段40バーツ(約130円)です。

道を歩いている人を見ると、黒い服を着ている人がほとんどです。

黒が流行っているのかといえばそうではなく、昨年10月頃にプポミン国王が亡くなってから、確か1年間は喪に服すようにというお達しがあったためだと思います。

国民は黒い服を着て、遊びは控えるようにという内容だったかと。

疲れたので、帰りはBTSです。
BTSはラビットカードと呼ばれるICカードがあります。デポジットなどの30バーツを含め、180バーツです。

これがあると、いちいち切符を買わなくて済むので楽です。

アソークに戻ってきて、ターミナル1のダイソーに。
買ってきたのはお弁当袋と、ぎっしりのスポンジ。

パラグライダーの腰の横に置いて、ぐらぐらするのを止めるためのクッションでした。

昨日夜中までドルトムントのサッカーの試合を見ていたせいか眠いので、今日も夕食抜きです。
台湾で蓄えた貯金(お腹)を減らせられるかな。

関連記事

  1. 旅行15 67日目 タイ・ペチャブリ
  2. 旅行5 128日目 タイ・シーキオ
  3. 旅行9 50日目 ネパール・カトマンズ
  4. 旅行13 166日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行8 6日目 宮崎・えびの市
  6. 旅行15 117日目 タイ・チェンマイ
  7. 旅行8 9日目 北海道・札幌
  8. 旅行5 123日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP