TRAVEL

旅行13 58日目 ネパール・カトマンズ

朝起きたら、喉が痛みます。
鼻水も少し出ています。
風邪を引いてしまったかもしれません。
明後日飛行機に乗るので、熱が出ないかどうか心配です。

今日はバスでポカラからカトマンズに移動します。
7時までにバスターミナルに行って、7時半出発です。
6時45分頃に宿の外に出てみました。
3年前だったら、タクシーが沢山いたのですが、今日は一台もいません。
とりあえずナラスワールの大通りの方に歩いて行きました。
すると途中で2台もタクシーがやって来ました。
やっぱり朝の長距離バス利用者狙いで、タクシーは流していました。

定価の400ルピーでバスターミナルに着いたあと、時間があったのでマサラティーとパンをいただきました。

3年前はその辺にお店を広げていたと思いますが、今はちゃんとした建物で営業しています。
マサラティーは通常80ルピーで、パンは75ルピーなので、合わせても150ルピーかと思っていたら、300ルピーでした。
恐るべきバスターミナル。

バスに乗ってもまだ喉が痛んで鼻水が出るので、解熱鎮痛剤とアレルギー性鼻炎の薬を飲みました。

10時20分にちゃんと食事のできるところで止まりました。

でも車掌さんは朝食休憩だと言ってます。
今までてっきり10時半は昼食時間だと思っていました。
併設されていたカフェのコーヒーとピーナッツクッキーを買いました。

このピーナッツクッキーは私のお気に入りです。

その後、13時半に昼食休憩がありました。

いつもと違うバスに乗ったので、休憩するところも違うのかと思っていたら、両方ともいつものところでした。

カトマンズに着いたのは17時半です。


タメルに止まりますが、Google Mapでみると宿まで2Kmほど離れています。
客引きのタクシーの運ちゃんが沢山いる中、やって来たタクシーを捕まえて乗りました。
400ルピーで行ってくれるそうです。

宿の名前を言って、スマホを見せたにも関わらず、違うホテルに連れて行かれました。
そこからタメルに戻って無事ホテル着です。
タクシーの運ちゃんは500ルピーと言いますが、間違えたのはあんたの方でしょうということで、450ルピー
払いました。

ドミトリーは閑散んとしていてください、三週間前にいたインド人だけが部屋にいました。
とりあえず2階のレストランに行って、フライドモモとチャウメンを頂きました。


ちょっと量が多くて残してしまいました。

熱を測ったら、35度9分でした。

大丈夫そうです。

とりあえず薬を飲んで寝ました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行12 164日目 鹿児島・喜界
  2. 旅行5 118日目 タイ・バンコク
  3. 旅行 42日目 台湾・屏東(ピントン)
  4. 旅行12 154日目 鹿児島・奄美
  5. 旅行 138日目 日本・埼玉・長瀞
  6. 旅行13 49日目 ネパール・シルコット
  7. 旅行 72日目 タイ・ペッチャブリ
  8. 旅行15 66日目 タイ・ペチャブリ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP