PARAGLIDING

旅行13 167日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は曇りがちで風も強そうだったので、朝はのんびりとしていました。

泊まっている埔里小鎮というゲストハウスで、コーヒーと日本のお菓子を頂きました。

タイの部屋にメモリーカードリーダーを忘れてきたみたいです。
USBでMacに接続できるので便利だっただけに残念です。
埔里には大きい電気屋さんがないみたいなので、売っているところを探すのが大変です。
多分台中まで行けば手に入るのかもしれません。
とりあえずGoogle Mapに電気屋さん情報を聞いてみて行ってきました。
そこは家電しか置いていませんでした。
向かいの携帯屋さんにあるかもしれないというのでいてみましたが、置いてませんでした。

そういえば、ランディングに行く途中に五金と書かれたホームセンターがあります。
パソコンスマホ関連のコーナーに行ったら、忘れてきたメモリーカードリーダーと同じものがありました。

これでGoProのデータをMacに簡単に移せます。

ランディングに行くと、すでに何機も飛んでいます。
ほとんどタンデムです。

タンデムが降りてきたので、一緒にテイクオフまで行きました。

風は強くなく、飛びやすそうです。

ただ、タンデムのお客さんがいないので、タンデムは飛びません。

先に飛んでいるシングルのパラグライダーがいたので、私も飛びました。

飛んでみると風は強めです。
あまり前に進みませんが、上には上がります。
タンデムのパイロットが無線で、テイクオフは風が強いと言ってました。
なので、あまり山には近づかないようにして飛びました。

街の方に向かって飛ぶと、高度が上がっていきます。
後から飛んだタンデムも、街の方に向かっています。

街に少し入ったあたりで戻りました。

30分くらい飛んでいたところで、アクセルを繋ぎ忘れているのを見つけました。
なので、降りようかと思いましたが、ランディング近くを飛んでいれば大丈夫かと思い、そのまま飛び続けました。

街にある高いビルのお寺の方に飛んだ時、またまた高度が上がって行きます。

行けるとこまで行って、お寺の上を通って戻りました。

結局2時間飛びました。

降りてきたらへとへとです。

帰り道に、甘いものを売っている屋台の前を通りました。
何度か話したことのある女の子がやっているお店で、新作があるからぜひ買っていくようにとのお薦めでした。
パンみたいなものの中に、ポテトとズンダのような緑の豆が入っています。
試しに食べてみました。

ちょっとだけ塩っぱかったのですが、お腹持ちがしました。

宿の近くの飲み物屋さんに寄りました。
今まで2回ほどここにきてタピオカミルクティーを注文しましたが、2回とも違うものが出てきました。
今日こそは間違えないようにと英語で注文したら、英語はわからないというようなことを中国語で言ってます。
なので、中国語で珍珠奶茶(ツンジュナイチャ)と言ったら通じました。
今回は甘さをどうするかとか氷の量をどうするかなどは聞かれませんでした。

ということで、3回目にしてやっとタピオカミルクティーを買うことができました。

部屋に戻ったてシャワーを浴びたら、疲れていてので寝てしまいました。
ということで、今日は夕食抜きになりました。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行13 58日目 ネパール・カトマンズ
  2. 旅行13 1日目 日本・成田
  3. 旅行12 91日目 鹿児島・奄美
  4. 旅行15 94日目 台湾・埔里(プーリー)
  5. 旅行2 14日目 タイ・チェンマイ
  6. 旅行14 54日目 静岡・島田
  7. 旅行9 53日目 タイ・バンコク
  8. 旅行12 56日目 徳島・三好

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP