PARAGLIDING

旅行3 13日目 インドネシア・バリ

昨日までは送迎や夕食へ連れて行ってもらうのを杉浦さんに頼んでいましたが、今日からは一人で行動します。

14時くらいにテイクオフに行こうと思い、宿でバイクを借りました。
あいにくずべてのバイクを使っているということで、車庫に入っているまだナンバーも付いていない新車を貸してくれることになりました。
テイクオフに行く道は滑りやすいので、新車を傷つけたら嫌だなと思っていたら、ちょうど一台帰って来たので、そちらの方を借りました。

テイクオフまでの道は、ホテルの工事現場を通るのですが、工事用の道路は舗装されていなくて、バイクだと転倒の恐れがあります。
今日はパラグライダー一式は担がないで、どのくらい安全かを確かめるために走ってみるだけにしました。
ゆっくり走れば、パラグライダーを担いでも通れそうでした。

テイクオフについた頃は風も良くなっていて、野呂さんも飛ぶ準備をしているところでした。

西の方に向かって行って見えなくなったので、また一昨日のようにウルワツまで行ったのかと思っていましたが、結構早く戻って来たので、途中で引き返したみたいです。

オーストラリアのスクールの練習生もたくさん来て飛んでいました。

たまにはテイクオフでご飯を食べようと思い、ナシ・チャンプルという、ご飯の上に野菜とか焼き鳥、肉などが載ったものをいただきました。

お弁当用なので、紙に包んでいます。

野呂さんと杉浦さんが、今晩クタの食べ飲み放題のお店に行くというので、合流することにしました。
バイクでクタに向かいましたが、空港横を北上するときにものすごい大渋滞に巻き込まれました。
ロータリーを先頭に1Kmくらいの渋滞ですが、道いっぱいに車とバイクがぎっしりで、歩くくらいのスピードでしか進みませんでした。

Sky Garden Baliというお店へ、入店料115000ルピア(900円)くらいで、サラダやポテトにバーベキュー、デザートの他にビールやカクテル、ソフトドリンクが食べ・飲み放題です。

今日はお昼を食べてしまったので、料金分くらいの量をいただきました。

クタからの帰りは遅かったので、すでに渋滞はありませんでした。

関連記事

  1. 旅行 125日目 インドネシア・スマトラ・パダン
  2. 旅行3 35日目 台湾・埔里(プーリー)
  3. 旅行12 239日目 岡山・矢掛
  4. 旅行12 229日目 大分・湯布院
  5. 旅行15 150日目 タイ・シーキオ
  6. 旅行 111日目 インドネシア・バリ島・クタ
  7. 旅行 46日目 台湾・屏東(ピントン)
  8. 旅行5 28日目 タイ・バンコク

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 5月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP