PARAGLIDING

旅行13 70日目 タイ・ロムカオ

今日はまずドロシーコーヒーハウスに寄ります。
アイスラテを頂きました。

二日目から顔を覚えられていて、いつものねと言われます。

今日のテイクオフはお寺の横です。
すでにたくさんの人が飛んでいます。

山の方には雲がかかっていて、そこで上げる人、前の方に出してあげる人、上がらずに降りてしまう人に分かれていました。

ベトナムチームがほぼほぼ飛んだ後に私も飛びました。

テイクオフした後、さほど上がりません。
前の方に雲があったので、その下にいくと上がり始めました。
私より低いところで飛んでいる人も、同じところで上げていました。
が、その人は低いまま北の方に行ってしまいました。
私は少しずつ前に出して行きます。
が、高度がどんどん下がって行きました。

道路を越えるのも無理かなと思いながら街のところに来たら、もう高度400mほどになっていました。
どこに降りようかと探していると、街からのサーマルにあたりました。
緩やかに回していると少しずつ上がって行きます。
そこに2機低い高度でやって来ました。
一機はそのままランディングしましたが、もう一機は私と同じところで回しています。
回し続けていたら、なんと1600mまで上がり、雲の中に入って突き抜けました。

この高さならどこにでも行けると思い、南を目指しました。
例の前山には近づきたくないので、道路沿いを飛びます。

朝寄ったドロシーコーヒーハウスも通り越しました。
どこまで行けるか試してみようとそのまま進みましたが、高度が維持できません。
どうせ降りるならわかりやすいところがいいだろうと思い、ドロシーコーヒーハウスに戻りました。

カフェでアベマテレビを見ながら、位置情報をラインに流しました。

が、誰も迎えに来ません。
15時過ぎにもう一度位置情報を送りました。
別の人も同じく位置情報を送っていました。
チューチープからはOKの返事が来たので、そのまま待っていました。
が、17時になっても誰も迎えに来ません。
カフェも閉まる時間です。
カフェの人がチューチープを知っていて、ロムカオに帰るというので車に乗せてもらいました。

チューチープの家についたときに、チューチープもちょうど戻って来ました。
開口一番、どこに降りたんだと聞かれました。
いや、ちゃんとラインに2回も送ったのに。

19時になっても食事に行く様子がないので、私は近所のマーケットにご飯を食べに行きました。

ガッパオを頂きました。

部屋に戻ってから、ビデオをiPhone経由でMacに取り込みました。
先にいらないファイルを消してから、雲の中に入ったビデオを探したら見つかりません。
うまくコピーできなかったようです。
残念。

今日の分のYoutube

関連記事

  1. 旅行3 22日目 インドネシア・バリ
  2. 旅行14 54日目 静岡・島田
  3. 旅行4 5日目 宮崎・えびの
  4. 旅行5 135日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行12 201日目 鹿児島・奄美
  6. 旅行13 5日目 インドネシア・バリ
  7. 旅行13 178日目 日本・福岡
  8. 旅行 127日目 インドネシア・スマトラ・マニンジャウ

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP