PARAGLIDING

旅行12 243日目 和歌山・九度山

昨日飛べなかったので、今日は和歌山にある紀の川に飛びに行こうかと思いましたが、兵庫からは4時間ほどかかります。
高速を使うと2時間ちょっとで行きます。
どうしようかと悩んでいましたが、日中の気温が上がりそうなので、車で走った方が良さそうです。
ということで、高速を使って紀の川に行きました。

10時過ぎに紀の川に着きましたが、風が強そうです。

練習生が3人ほど飛んだところで、風待ちになったみたいです。

パイロットが5人ほどテイクオフに上がりました。

テイクオフの風は5m/s弱ですが、ランディングの風が強いので、治るまで風待ちでした。

12時を過ぎた頃に高層の雲が出てきたので、順番に飛び始めました。
ただし、ランディングは風が治る2、3時間後にするようにとのアドバイスがありました。
飛ぶと、それなりに上がりますが、東に流すと下がってきます。
ということで、行ったり来たり、上がったり下がったりを繰り返して飛んでいました。
ただし、ハンググライダーが5機ほど飛んでいるので、結構気を使います。
そのうち、練習生も飛び始めました。
平日にも関わらず、練習生だけで20人ほど来ています。
サーマルソアリングの細かい指導をしています。
そのアドバイスを参考に飛んでいました。
そのうち、イントラの村井さんが飛んで、その後ろを練習生が飛ぶというふうになりました。

私もそれについて行きたかったのですが、風が弱まってきてランディングしてしまいました。
3時間ほど飛んでいました。
その後、練習生も降り始めてきました。

汗をかいたので、八風の湯というところに行きました。

1300円でした。
20時以降に行くと800円に値下がりするそうですが、そのまま入りました。

今日の夕食はオークワというスーパーマーケットに買いに行きました。

たくさん飛んだので、お寿司にビール、それにサラダを買いました。

道の駅・柿の郷くどやまというところに行って夕食をいただきました。

ここのWi-Fiは60分の接続を24回繰り返すことができるので、まるまる一日中Wi-Fiが使えます。

関連記事

  1. 旅行13 68日目 タイ・ロムカオ
  2. 旅行5 94日目 台湾・屏東(ピントン)
  3. 旅行3 35日目 台湾・埔里(プーリー)
  4. 旅行2 161日目 タイ・シーキオ
  5. 旅行4 1日目 福岡・久留米
  6. 旅行5 114日目 タイ・ペッチャブリ
  7. 旅行7 20日目 台湾・埔里(プーリー)
  8. 旅行14 16日目 山形・大江

カテゴリー記事一覧

カテゴリー

カレンダー

2022年5月
« 4月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP